激凹みから立ち直る方法

半年ほど前に主人の異性問題が引き金となり、夫婦間がうまくいってません。
異性関係が発覚して離婚を決意しましたが、主人からやり直したいと懇願され、結局やり直すことになりました。

その際、約束したことがまったく果たされておらず、そのことを言うと逆切れ状態です。暴力はありません。

やはり離婚をしようと思います。離婚の理由は異性関係、主人の優柔不断や思いやりのなさが主です。
今は主人の身の回りのことがするのがとても苦痛です。

そこで質問なんですが、どうして約束を守れないのか聞いても返事をしない主人に対して、法的にお弁当を作らない、口を必要以上にきかない、土日は主人のために起きないなどしなければ、法的に不利になるのでしょうか。めんどくさいとかではなく、一生懸命しても感謝の言葉もなく、約束も守らないからです。

今は、小さい子どももいるため幼稚園に行ってる間にパートに出てるだけで私の収入はわずかです。養ってもらってるのだから・・・と、してはいけないことはどういうことですか?
もちろん、子育て、食事の準備、洗濯、そうじなどの家事はこなしているつもりです。異性関係もありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなことで法的に不利にはなりません。

とっとと離婚しましょう。

貴女は充分にやっています。
やっていないのは旦那。
開き直っている(と言うか、居直っている)のも旦那。
うちもそうでした(親)。
うちは暴力もありましたからねぇ。
父親(こんな単語も使いたくない)が仕事に出たと同時に、予め頼んでおいた引っ越し業者に荷物を運び出させて実家に引っ込み。
奴が戻ってきた時に置いてあるのは離婚届と、裁判所関係の書類。
離婚成功。
しかも、毎月慰謝料振り込ませてます。

早めにやった方が良いですよ。
貴女が辛くなる必要性も苦労をする理由もありません。
貴女の幸せの為に行動して下さい。
健闘を祈ります。
    • 0