アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodが動かなくなってしまいました。

自分のはipodクラシック160GBなんですが、本体を操作してる時に動かなくなってしまいました。


実は以前にもそーゆーことが何回かあったのですが、その時はPCで同期してたら直ってました。

しかし今回はダメです。

更にPCでⅰTunesも開けなくなっちゃいました。

一度PC上に{ⅰTunesで復元して~}みたいなのも出たのですが、ⅰTunesが開けないのでどーしたらいいか全く分かりません。


この場合どーしたらいいんですか?

また、復元の際にipodやitunesの中の曲はどーなりますか?

分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、iPodの復元はiPodの中の曲を消します



現状復元すらできないとのことですが、まず外付けのハードディスク等にiTunesのデータをバックアップするのが先かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸念した通り復元したら中の曲は消えるんですね・・・

とりあえず今復活しました。お騒がせしました。

お礼日時:2010/02/05 23:46

私もipodを使っていますが、画面が黒くなって動かなくなる事がありました。


その場合は、センターボタンとMENUボタンを同時押しで5秒以上押し続けると、再起動状態となり、元にもどります。
ipodやiTunesの中のデータは消えることはないと思うので、大丈夫だと思います。

質問に対する回答違ってたらごめんなさい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ⅰPodで再起動なんて出来たんですね!?


再起動して、PCも再起動したらⅰTunesも復活しました。

有難うございました。素早い回答で助かりました。

お礼日時:2010/02/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!