アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるそふと(ホームページビルダー)で作成したページをアップロードしたら、拡張子がhtmlとなっていました。htmに変更したいのですが、パソコンではどちらも表示されません。ウィンドウズのコマンドで直すにはどうしたらよいでしょうか。初心者です。

A 回答 (3件)

エクスプローラを起動してください。

ツール→フォルダーオプション→表示(タブ) で
「登録されている拡張子は表示しない」という項目のチェックを
はずせば、拡張子の「htm」や「html」が表示されるようになりますので
変更ができると思います。
    • 0

アップロードした際にhtm⇒htmlになってしまう?

:アップロードの更新を確認(変換機能がついてるかも)

ファイル作成時にもともと拡張子がわからない?(見えない?)
:マイコンピュータ-ツール-フォルダオプション-表示
 で「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずしてください
そしてファイルの拡張子がhtmlであれば、名前の変更で拡張子をhtmに変更してください
    • 0

こんばんは

本当にWindowsでのコマンドでhtmlからhtmに返るんですね。
であれば、
htmlファイルが入ったフォルダをエクスプローラで開いておいて、ディレクトリ名がアドレス欄にありますので、これを選んで、[編集]→[コピー]します。
仮にフォルダ名をC:\Documents and Settings\user\とします。
次にコマンドプロンプトを[スタート]→[ファイル名を指定して実行]でcmdと入力して[OK]を押します。
コマンドプロンプトでCDスペースと入力します。必ずスペースを入れてください。

CD

の様になったら、コマンドプロンプトのメニューバーを右クリックして、[編集]→[貼り付け]をします。

CD C:\Documents and Settings\user\

の様にディレクトリ名が表示されたらEnterを押します。

C:\Documents and Settings\user>

の様にカレントディレクトリが移動しましたね。
ここで

ren *.html *.htm

と入力してEnterを押せば、このフォルダにある拡張子がhtmlのファイルはすべてhtmになります。
但し、注意が必要なのですが
index.html
index.htm
といった様に拡張子が違うけど同じファイル名があるとうまくいきません。
    • 0