アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に子供を預けたいママ友ですが、保育園の空きが足りなくて子供を預けられなければ、仕事を辞めるつもり程度の仕事ならば、なぜさっさと辞めて子育てに専念しないのか、疑問です。

A 回答 (4件)

それは、あなたが裕福なだけ、

「仕事を辞めるつもり程度の仕事ならば、」
は、言い過ぎと思いますよ。
保育園に預けられ、初めて職を決めるという方のほうが
普通のはず、でも現実は正職についてれば、
入所しやすいんですよね。取っぱぐれがないから。
お金さえ払えば、この不景気、なんとかなるような。
マジだ、10万/月なら、もっと長時間まともなフォローしてくれる
方を雇えそうな。
    • 0

“すぐに回答がほしい”くらい疑問なら本人に聞いてみてはいかがですか?

>保育園の空きが足りなくて子供を預けられなければ、仕事を辞めるつもり程度の仕事

“その程度の仕事”ではなくて保育園に入れられないと働けないから“仕方なく辞める”という事ではないですか?

>さっさと辞めて子育てに専念
は質問者様の考えでしょう。
人それぞれ考え方があると思いますけど。
    • 0

保育園に預けられないと他に見てくれる人がいないからどうしようもない、だから「仕方なく辞める」「仕事を続けられない」んだと思いますけど。

それとも子供を預けられなくても仕事を続ければいいとでもおっしゃるんですか?それならそれで「虐待よ」って文句言うくせに。

「仕事を辞める程度の仕事」ってそんな大した仕事じゃないくせに、ってあなたが勝手に決めてるだけでしょう?
よくもそんな他人が偉そうなこと言えますね。
子育てに専念できるならその方が子供にもいいでしょう。
でも母親の価値観だってあります。どうしても働かないといけない
生活環境で仕事は見つけた、でも預けるところが見つからないなら
どうしようもない、そんなことだってあるでしょう。

あなたの視野が狭いだけ。
仕事したことあるんですか?仕事したことあるママならこんなバカなこと
言わないと思いますけどね。待機児童とワーキングマザーについてきちんとお勉強なさった上で物申したらどうですか?あまりに世間知らずで呆れます。母親なのに恥ずかしい…。
    • 0

名前にオリジナリティがないんだよっ!

それじゃあ釣れないよ、
どうせ無能な中坊だろ。

irairairairaira
    • 0