dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の預け先が頼れないとき仕事はどうしてますか?

例えば頼れる親兄弟が近くに住んでなくて、預けていた保育園が突如閉園になってしまったような…こんな状況が起きてしまいました。仕事を休むかもしくは辞めるしかないですかね…。
かなり困ってます。

A 回答 (4件)

別の保育園を探します。

一時的なら無認可の保育園でも。
    • good
    • 3

いつもと別の保育園に預けてました。



幼稚園の長期休暇中に親が入院した時に、電話帳片っ端から当たって、やっとみつかり、預かってもらいました。

慣れない所で子供が大丈夫か不安でしたが、意外と子供は楽しい!って言ってくれて、ホッとしました(*´-`)

役所に相談するのもいいかもしれません。

さくらさんも、良い保育園がみつかるといいですね。
    • good
    • 0

背負って仕事。



昔はよくありましたよッ!
    • good
    • 3

仕事場と相談

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!