プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納車待ち中のオプション付加について質問です。

今現在、納車待ちの状態なのですが(3ヶ月目)3月中旬に納車するまでに、メーカーオプションを付ける事ってできるんでしょうか?
3月頭から、自分の車の生産を始めるとのことでした。
もうローン等も決まっているので無理でしょうか・・・

ちなみに、付けたいメーカーオプションはVDC(横滑り防止機構)です。

A 回答 (6件)

ディーラーによります。



まだ生産を開始していませんので、物理的には可能かと思いますが
一度投入した注文内容を(メーカーのオーダーシステムが)
変更することができるかどうかによると思います。
ただし、部品のバックオーダー等がありますので、生産開始に近い日付だと
断られる可能性が高くなると思います。

また、ローンでの支払いについてですが、信販会社へ問い合わせるのが
一番ではないでしょうか?

与信が下りているだけで、まだ支払いを開始していないのであれば、
増額分を含めて、再度与信をとれば良いだけだと思います。

また、ローン会社にもよりますが、支払いを初めている場合でも、
追加の与信を取ることも可能なはずです。
    • good
    • 0

ディーラーに聞くしかありません。



何時発注したかですが、発注して数日後には工場のコンピューターには、車の情報が登録されます。
すでに、色やオプション、エンジン番号や台車番号まで割り振られています。

ただし、3月中旬の出荷と言うことで、現実的には割り込める余地があると思います。

ローンのことと、車のことは別問題ですから、あまり関係はありません。
ローンを組み直すか、現金で支払うかの違いです。
    • good
    • 0

残念ですが全く不可能です。

    • good
    • 1

メーカーオプションの追加は無理です。


全メーカーのオーダーシステムを把握している訳ではありませんので100%とはいいきれませんが。
注文した車は販売店に届いてしまいます。
その車がよく出る車種、グレード、色で販売店が一旦在庫車になってもすぐに売れると判断すればその車のキャンセルを認めて、VDC付きのタイプを改めて注文する事を受け付けてくれるかもしれません。
納車待ちはさらに延びると思います。

これらの判断は販売店次第ですのでここで質問しても正解は出ません。
担当セールスに訊きましょう。
    • good
    • 0

契約した店に聞いてください。


それが、一番確実です。
ここで「できる」と言われて、店に掛け合ってできないと言われてもだれも責任を取ってくれません。
また、「できない」と言われても、実際には今だったら間に合ったかもしれません。
    • good
    • 2

3月頭の生産予定なら余裕で間に合います。


オーダーシステムはコンピューターのオンラインなので変更にはかなり小回りがききます。

これを「デイリー変更」と言い、日常茶飯事です。

ただ、特殊なクルマ(センチュリーなど)は不可能な場合があります

ローンは、増額分を現金で払うなら全く心配なし。元金に組み入れるなら、再申し込みするだけです。

いずれにしても早いほうがいいので、すぐ担当者に連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています