プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約2日後にディラーオプションのAを辞めてBを付けて欲しい。って言うのは可能ですか??

A 回答 (4件)

契約2日後にディラーオプションのAを辞めてBを付けて欲しい。

って言うのは可能ですか??

電話して聞くのが一番確実

・メーカ製造段階のオプションでメーカに発注済みならばキャンセルは難しい
 ラインの工程に入ってないならば取り消しが可能な時もあります

・デイーラオプションならば・・・交渉すれば可能かもしれません
 ほぼできます

車は契約後はクーリングオフの対象外ですの・・・・
契約後の変更は応じる必要はありあませんが、今ならば・・ほぼ変更はできますので早く電話しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話したいのですが、休みなので・・・。
でも、出来るような感じなのを聞けて少し安心しました。
有難うございます。

お礼日時:2008/02/25 13:17

通常は可能です。


現在の車のほとんどは受注生産です。
旧マクドのように大量に在庫を抱えることはありません。
たかがハンバーガー屋でさえ受注生産です。
車も受注生産で作られます。
在庫車は、メーカーではなく販売店側の不手際です。

というわけで、ディーラーに車が来るまでには1週間程度かかります。
それからディーラーオプションの取り付けにかかるので、間に合うでしょう。
ただし、オプション部品そのものが取り寄せ部品ですから、出来るだけ早めに処置してください。
料金としては差額の支払い程度になるでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



在庫車でしかも既にAの部品が取り付けされているのでしたら無理でしょうね。
しかしながら契約後2日ですから変更もOKだと思いますよ。
ディラオプは車がメーカーからディーラーに搬入されてから取り付ける部品なので時間的に問題ないと思いますよ。
まぁ~交換を受け付けない営業マンもいないでしょう

色々考え抜いて決めた一台ですから、気に入ったものを付けましょう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在庫車ではないので大丈夫ですよね^^
ありがとうございます。
聞けて少し安心できました。

お礼日時:2008/02/25 13:18

ディーラーによって変わると思います。


ここに聞く前に 即 担当セールスマンに聞くことをお勧めします。
また その セールスマンによりかわるかもしれませんし 極端に値引き交渉していた場合 できない場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はお店が休みなので連絡が取れないのです。
明日朝一でお店に電話してみます。

お礼日時:2008/02/25 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A