アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人はBMW5を所有しています。勤務が近いので週末に利用する感じです。私は買い物、子供の送迎等ほぼ毎日車を使うのですが体が小柄な為、主人の車は乗り辛くシエンタを所有しています。次期、乗り換え時にはベンツのBクラスを考えています。これは世間的に贅沢に映り、ひんしゅくを買いますか?経済的な問題はないのですが、ご近所さんの目というか。。。 娘ふたりを私学に通わせており、私自身は専業主婦ですので、”いい御身分ねえ・・・”などと思われないかということです。因みに車を頻繁に変えたり、ちゃらちゃらしたような生活はしておりません。ただ以前に自宅の新築と娘の私立幼稚園の入園と重なった時に姑に、”世間の風当たりがきつくなるで!”と言われたので。自分たちの生活レベルの範囲でする分にはよいように思いますが、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

各家庭がいくら収入があろうが、それをどう使おうが、自由です。

それは各ご家庭の価値観で決めればよいことです。

ただ、世間はそれを許してくれません。”世間の風当たりがきつくなるで!”は生活実感でしょう。一旦事があれば、喧しいでしょう。

サラリーマンは近隣がどう思おうが関係ないでしょうが、私のような自営業は常に“お客様の目”を気にせざるを得ません。“儲かっている”のを良しとするお客様もいれば、それに反感を持つお客様もいます。その辺のバランスが大切です。

『自分たちの生活レベルの範囲でする分にはよいように思います』
は正論ですが、私のような身分では正論は通らないのです。そこは、もうお子様もおられるお歳ですから理解できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

我が家も自営業なので、わかります。主人はご両親も含めてずっとこの
地で生活してきたので、やはり周りの目が一番気になってしまいます。もっと割り切れたらいいのですが。。。