プロが教えるわが家の防犯対策術!

内径1mmのストローまたは、ポリスチレン製のチューブを探しています。
ストロー内に水を封入して、使います。
(1mmでないとダメなんです)
どなたかよいものがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

私がいつも使っているもので電線を半田付けした


部分を絶縁するための収縮チューブというものが
あります。これは専用のドライヤーの高熱で
あぶると収縮して半田付け部分を絶縁保護します。
水に使用されるのでしたら問題はないと思います。
弱電関係の仕事をしている人に聞いたら教えて
いただけると思います。私は主に0.1から
1.25くらいまでの電線にこのチューブを使用しています。
他にも多数の種類のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!