アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐといっても来月なのですが誕生日が近いんです。
昨年は彼氏と過ごしたい!何かプレゼントが欲しい!と単純な発想から後悔をした記憶があります。友人や家族と過ごすのもいいのですが学生生活最後としてもっと思い出深い誕生日にしたいと考えていますが何か良い案ありますか?

A 回答 (8件)

 夜景の綺麗なホテルの一室を借りて、一人で街並みを眺める、なんてのはどうでしょうか?


 一人だけで見ると、違ったものが味わえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね*何だか自分に「ご褒美」のような気がして素敵な時間が送れそうです。基本的に恐がりなので旅館とかは一人では無理なのですが笑 ホテルでならゆったりと過ごせそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/08 22:02

NO1の方と、同じく、普通は誰かと喜びや感動を分かち合うところに、あえて1人でいってみてはいかがでしょうか?


自分にとって、特別なところに1人で行くのも、かっこいいと思う。自分ってかっこいいな。と思うことができそう。。。
私だったら、思い出の地、京都にいくと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「京都」良いですね*私は思い出という程のものはないのですが時間の流れがゆっくりだった思い出があります。一人で行く事で気付く事って多いはず。友達とどこかに行くのもいいのですが今回は自分のために時間を思いっきり使ってみたいです*そこでかっこいいと思うのか、それともやはり一人は心細いと思うのか・・笑
 

お礼日時:2003/06/08 23:09

ご両親が健在なら、その日にあなたを生んでくれたご両親の


喜ぶ事をしてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前誕生日は自分を祝う日ではなくて両親に感謝をする日だ、というお話を聞いて涙したことを覚えています。両親への感謝も大切ですよね*今は一緒に住んでいるので当たり前のように感じていることもたくさんあると思うので改めて見つめ直し「ありがとう」といいたいですね*

お礼日時:2003/06/08 22:57

学生最後・・・社会人になって一番変わるのは、自分の自由になる時間が少なくなることでしょう。


ということで、時計をはずして思い切り好きなことをする、というのいかが?
本を読み続ける、電車に乗って当てもなく遠出してみる、テレビを見続ける(あまりよくないか?)、限界まで勉強し続ける、論文を書き続ける・・・(これは好きなことではないね!)等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。社会人になることで自分の生活がどう変わるかまだ想像出来ませんがこのように何をするか?と迷える時間も減ってしまいますよね。現在も時間に追われて生活している気がするので時計をはずした一日で自分を見なおしてみたいと思います。論文は・・そういえば書かなくては!と今思い出しました*笑 貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/08 22:49

少し早いですが、、、まずは「お誕生日おめでとうございます♪」



少し遠出して好きな場所に行き、素敵な食事をしながら
そこで自分への絵葉書なんて出して見るのはどうでしょう?
学生最後との事、恐らくその後社会に出られるのでしょうが、
そうなれば人とのかかわりも増え、案外一人でのバースデーも
できなくなるかも。。。
そんなとき、自分の手紙を読みかえすのも、楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)突然そんなことを言って貰えるとは思っていなかったので、とても嬉しいです*やはり遠出や素敵な食事いいですね*今までの自分へのご褒美のつもりで奮発したいと思います笑 絵はがきというアイデアもとても素敵です!自分で絵を描いたり写真を撮ったりしてみるもの後々思い出になりますね*

お礼日時:2003/06/08 22:40

the_apestさんには何か好きなことや物はありますか?


私はバイクで走るのが好きなので、よく一人でぷら~っと出かけたりします。自分の好きなことやってる瞬間てとっても楽しいですよね。
 せっかくの学生最後の誕生日なんだから自分の好きなことを、思う存分やってみるのもいいとおもいますよー!!
 
素敵な誕生日にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクが趣味なんてかっこいい!私は旅行が好きです。一年かけてお金を貯めて長期休暇に友達と一週間程行く事がほとんどだったのですがSARSや予算等の問題から誕生日には無理そうです。(+_+)ですので初の国内一人旅にチャレンジしてみようと思います。やはり好きな事をしている時間が一番幸せですよね*

お礼日時:2003/06/08 22:33

気持ちよかった自分だけの時間、というと必ず思い出します。


社会人になりたての頃、有休とったものの、誰とも都合が合わず、一人で街をぶらぶらしました。
そして、日当たりのよい広いお洒落なレストランに昼入って、窓際の大テーブル(お客がバラバラに横座りするような)のド真ん中を選んで座り(空いていたので「ここに座っていいですか?」と聞いたら「勿論です」と答えてくれました)、山盛りのサラダを食べました。
まさに巨大テーブルのお誕生日席に一人です。
私の場合、誕生日ではなかったものの、よく晴れた空と町並みを見ながら、実に気持ちのよい時間を過ごすことができました。
お昼だけの話ですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね*私もたまに一人で食べに行く事が好きです。可愛いらしいレストランとか屋根裏のようなカフェとか見つけるとそれだけでハッピーになりますよね*お洒落なレストランはまだ入るのに勇気がいりそうですが是非トライしてみたいと思います。まるで情景が想像出来そうな素敵なお話ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/08 22:23

私の誕生日は来週です。

どう過ごそうかと思っていたら仕事が入りました・・・嬉しいような、悲しいような。夜からデートがあるのでまぁいいですが。
さて、文章から察するに、彼氏はいらっしゃらないようなので、自分の使えるだけの予算を使って一人旅はいかがですか? 一人で身一つで電車に乗ったり歩いたりしながら行ってみたかったところへいってみる。いいと思いますよ。
私が彼とは遠距離で会えず、友達もお休みが合わないという誕生日に、友達のやっているテラスカフェに足を運ぶと、ケーキを用意してくれて、その日来ておられるお客さんたちがハッピーバースデーを歌ってくれたコト。これは本当に嬉しかったことです。

ではでは、素敵な誕生日をお迎えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一足先におめでとうございます☆ヽ(´▽`)/ お仕事が入ってしまったようなのですが夜からデートのようで羨ましい限りです*「テラスカフェの思い出」とても素敵なお話ですね!教えてくださってありがとうございます。何か聞いただけで幸せになりました*一人旅も良いですね。是非実行したいと思います*

お礼日時:2003/06/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!