アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、モバイルPCを購入しました。
無線LAN内蔵のものです。
自宅にはデスクトップのPCがあり、コレガの無線LANルーターとNTTのVDSL装置というものを使い、インターネットに接続しています
自宅でモバイルPCを使い、コレガのネットワークからインターネットに接続しようとしたところ、セキュリティキーがわからず接続できませんでした。
セキュリティキーが分かる方教えていただきたいです。
コレガの会社のサポートセンターには朝から電話をかけていますが、かかりません。いちおFAXも送ってみましたが、返信なしです。
無線LANルーターのモデルは、CG-WLBARGPです
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

NTTの(VDSLの)モデムにコレガの無線LAN付ルーターを接続して利用していて、デスクトップの方は有線で接続できている。

今回、無線LAN搭載のPCを買ったので、無線でネットに接続しようとしているが、接続できない。
ということであっているでしょうか。

>自宅でモバイルPCを使い、コレガのネットワークからインターネットに接続しようとしたところ、セキュリティキーがわからず接続できませんでした。

おそらくWPAなどの設定がされているため、繋がらないのだと思います。
#ご家族のどなたかが、設置時にパスワードを設定したのではないでしょうか?

とりあえず、ルーターにアクセスしてみましょう。そこで、パスの設定などが出来るかと思います。
http://www.akakagemaru.info/port/corega/01.html

機器を持っていないため、これ以上具体的な説明は難しいのですが、無線(Wireless)LANの設定の項で、パスワードの変更などが出来ると思います。

パスワードを変更する際に元のパスワードが必要、といった場合はルータの設定を初期化するしかないかと思います。

以上、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!