dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今年度」という言葉で一般的に4月~翌年3月を表現しますが、
たとえば、2月に「今年度の・・・」と言った場合は、
「その前年の4月からその年の3月」なのか、
「その年の4月から翌年の3月」なのかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

年度とは、4月1から次の年の3月31日までをその期間とします。


というわけで、「今 年度」ということになります。

今日は21年度 4/四半期になります。

2月に今年度と言った場合は、前年 2009年4月から、2010年3月31日までを言います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「今 年度」ですね。
おそらく、そういうイメージでしたが、一度疑うと分からなくなって
質問しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/10 11:33

あくまで、年度です。


今年度は今年の3月まで。
今年の4月以降は来年度になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今・年度ってことですね。
わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 11:49

前年4月からその年の3月

    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、そっちですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/10 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!