アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR山手線沿線で、コンタクトレンズ処方の上手な眼科を探しています。
山手線の駅ならば何駅でもかまいませんが、駅から徒歩圏内のところでお願いします。
ソフトコンタクトレンズ(ワンデーもしくは2週間タイプ希望)
コンタクトレンズショップ併設の眼科でなくて結構です。
レンズ自体は通販で買ってもよいので処方箋だけ出してくれれば十分です。

今の家に引っ越してくるまではコンタクトショップ併設の眼科でやっていたのですが、どうも合わない(検査に時間をかけている間に目のピントがおかしくなるというか・・・処方されたレンズがどうも見えづらい)事が多く困っていました。

いま普段は眼鏡なのですが、結婚式に招待され、さすがにおめかしして眼鏡は微妙なのでコンタクトがほしいのです。

また、眼科に行く場合、時間帯は朝とかのほうがいいのでしょうか?
見やすいコンタクトレンズを作るためにこちらが気をつけられることがあればそれもあわせてお知らせ下さい。

ちなみに度数自体は、眼鏡で両目とも-6.00くらいです。乱視は入れていませんが、過去何度かコンタクトを作ったとき、見えにくいことを訴えたら乱視用のレンズを処方された経験があります(ただそれでもすごく見えやすくなったということは感じませんでした)

A 回答 (1件)

時間は掛かりますけど、大学病院の眼科やコンタクト外来を設けている病院が良いですよね。

貴方の場合は特に微調整が必要なタイプでしょうから。
眼科に行くなら目が疲れていない朝が良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コンタクト外来というものがあるのですね。
ちょっと検索かけてみます。
いままで『眼科』って言うキーワードばかりで検索してました。