アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の免許を取りたいと思っている大学生です。
春休みを利用してとろうかと思っています。
はじめは通いでとろうと思っていました。選んだところは総額で26万ですむところです。ところが親が合宿のほうが安くすむし
自分の選んだ場所でできるし、二週間程度でとれるから合宿のほうが
いいのではといってきました。
合宿も一度のことだし面白そうだと思ってネットで調べているのですが
この時期は、通常20万くらいのものが25~30のところばかりで
けっこう高いと思うのですが、どこもそうなのでしょうか?

もし合宿だとしたら、二月の下旬~3月上旬の間に行きたいと
思っています。女子一人で参加します。

また、合宿のパンフレットは大学生協以外だとどこで
入手可能でしょうか。
長々と質問しましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

繁忙期よりも閑散期の方が料金は安くなります。

    • good
    • 0

私も合宿で免許取りましたょ(・∀・)


確か春休みシーズンだったと思うのですがやはり通って取るよりは安かったですね。
3食食事も付いてますし、部屋もキレイで快適でした。
私も1人で行きましたが、4人の相部屋で楽しく免許を取る事が出来ましたょ。場所によってはイベントなどもあります♪
何より自動でスケジュールを組んでくれるので楽だし、学校の様な感じで授業が進みます。
そしてダラダラ行くより早く免許が取れるからオススメです(´∀`)
帰りの時なんかみんなで号泣しちゃいました(笑)
いい思い出になりますよ。
パンフレットはコンビニに多く置いてありますね。
早く免許が取れるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4人部屋ですか。私はシングルの部屋がいいかなと思っています。
コンビニにおいてあるんですね。

お礼日時:2010/02/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!