dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許を合宿でとろうと思っています。
コンビニや生協でパンフレットをとったのですが正直沢山あって迷ってしまい…^^;
一応友達と以下の三箇所に絞りました。
・島根県 益田ドライビングスクール
・宮崎県 モータースクール(コテージに宿泊)
・石川県 加南・加賀自動車学校
この合宿所に実際行った方がいれば長短所教えてください!
そして、他におススメの合宿所があったら教えてください♪

A 回答 (1件)

http://untenmenkyo.com/
http://www.menkyo.co.jp/kyosyujyo.html
上記で調べられるとよいかなぁと思われます。
質問者様が仰る3つは、どちらの斡旋会社の方にも載っていないので、よくわかりませんでした。
自分は2度合宿利用しましたが、雰囲気・設備・受け入れの良さが非常によかったのは、新潟中央自校でした。
関東の学校にも行きましたが、比較してみると、段違いに合宿生の受け入れになれていて非常に丁寧でした。
旅行を兼ねて田舎の遠いところといわれれば、質問者様のところや、沖縄や種子島などがよいかもしれません。ただし離島は交通費が出ませんが。
新潟中央は、交通費はしっかり出ますし、行きも帰りも駅や空港まで送ってくれますし、不安な初日はちゃんとホテルまで送ってくれました。人見知りの自分でも、教官は名前をよく覚えてくれましたし、こちらからも親しみを持って話しかけられました。
同期入校者とも仲良くなりましたし、その人も知人の薦めでやってきたそうです。
新潟駅に近くて、食べ物がおいしいです。宿泊はすべて個室です。おすすめは駅前のレオパレスです。関東関西からも数多く受け入れていて、繁忙期で一日50名を受け入れることもあるそうです。その点でも非常に受け入れになれている感じでした。配車券なども、カードで機械に通せば、出て来るという感じで、煩わしさがなく、すべて自動化されています。もし、卒業が遅れて、延泊しなくてはならなくなっても、ちゃんとホテルとの手続きが済まされていて、一切手間をかけることはありませんでした。すべてが大満足でした。帰るのが寂しく感じられ、教官にお礼の手紙を書いたほどでした。
回し者ではありませんが、おすすめです。参考にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答、本当にありがとうございました♪
助かりました。
新潟ですかー。いいかもしれませんね!
友人にも提案してみます。

kazukiukikiさんの回答、ぜひぜひ参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/06/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!