dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば男性の方にご意見を頂きたいです。

私は20代後半の女性です。
去年から、同じフロアで働いている別の会社の男性がずっと気になっています。
彼は子会社から派遣で来ていて、仕事など全く接点が無くて共通の知り合いもいないので話しをするきっかけがありません。
でも良く目が合うし(私が見てるから)、まわりが「ほら、あの人いるよ~」って感じで茶化すので私が好意を持っている事はバレバレです。

私は来月には部署移動することになり、今の勤務地を離れるので、もう会えなくなってしまいます。
そこでバレンタインをきっかけに金曜日にチョコを渡しつつメアドを書いた紙を渡そうかな…と思っていますが、質問させてください。

(1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか??
(2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか?
(3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか?
もしくはフロアの皆に配るチョコに彼のにだけアドレスを書いた紙を挟もうかと思うのですが、どうでしょうか?

つたない文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

rnmoko さんこんにちは。

チョコレート送りたい男がいるのなら、極力、手渡しであげてほしいな・・・職場の状況の詳細はよく分かりませんが、他の職場の人に迷惑がかからない程度で、積極的にいってほしいです。
メアド付チョコを気にされていましたが、それだけを素っ気なく記載するのではなく、あなたと通じたいという気持ちを文章や、言葉で伝えたらどうでしょうか?
そのほかの既婚者だったとか彼女がいたりとかいうのは、あなたが考えても解決できない部分です。
真剣にあなたが申し出ていて、その人が、既婚者だったら、ごめんねと・・・あなたに優しく伝えれば良いことなのです。アプローチする方としては、彼の情報がない以上、がんがん積極的にいくしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

手渡し出来るかわからないですが、頑張ってみようかなと思っています。

チョコに添えるメッセージについてもご意見ありがとうございます!
実は、メッセージ内容についても相談したかったのです。
重くならずにサラッと気持ちを伝えるにはどう書けば良いんでしょうか…

こんにちは

(1)ひきはしません、うれしいと思います。

(2)女がいたとしても全然迷惑ではありませんよ、男の性格によっては貴女にとって面倒な事になるかもしれませんが。

(3)待ち伏せよりは、みんなと同じに渡したほうが無難な気がします。

バレンタインデーを口実にフリーの人の飲み会するからって僕なら誘いますが、これなら相手に女いるかわかるし話すことで少しでも相手の事わかって飲み会の後二人っきりになる機会も作れる、その時チョコ渡す方法もありますよw

いかにリスクをさげ、楽しい時間を継続させ、うまく性交、間違った成功させるか、考える時期が一番楽しいですよねw

僕は貴女みたいに行動する女性が好きです、頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でチョコレートとメアドを書いた手紙を渡す事が出来ました!
まだうまくいくかわかりませんが、皆様にご意見を頂いて勇気を出す事が出来ました。
本当にありがとうございました!

個人的にですが、

(1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか??

とりあえず気持ちは嬉しいですね。ただ、話をしたことがない人だったら、どう対応するか迷うと思います。まずは友達としてとか、まずは食事にでもとか、まずはメル友からとかでも、一度接点を持った後でやっぱり付き合う気になれないなと思った時、断り方に悩むと思うんです。はっきりとは断りにくいし、フェードアウトするのはかわいそうだし・・・。そう思うと、どう対応するか慎重になると思うんです。

(2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか?

迷惑ではありません。結婚してるとか、彼女がいることを伝えるだけです。

(3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか?

こういうのは、僕は好きです。こういう経験はありませんが、こういう渡され方をしてみたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でチョコレートとメアドを書いた手紙を渡す事が出来ました!
帰り際に待ち伏せして渡しました。笑顔で受け取って頂けました。

こんばんわ。

一応男性です。
バレンタインですか。いいですねぇ。
あくまで私の意見なので参考になるかは判りませんが・・・。
(1)チョット引いちゃいます。キャバ嬢の常套手段ですから。
(2)迷惑でしょうねぇ。そんなに心の広い女性がいるとは思えませんから。
(3)これだけは答えが見付かりません。待ち伏せもアリだと思うし
逆にウザイと思われるかもしれませんから。
ここまでは私の意見です。

一般的にここで大切なのは好意を持ってもらう事・・・は出来ている訳ですね。
次は出会いのチャンスを作る事になりますがもう会えなくなってしまう。
質問者さんのようにメアドを挟むのも有効かもしれませんが
ただそれだけでは捨てられちゃうような気もしないではないんですわ。
もう会えないのならここは一つ、涙を飲むと言う引き際も
良い経験、財産になり次の恋愛を探す切っ掛けになるかもしれません。
もう会えないのならね。
    • 0
この回答へのお礼

ひかれないか心配でしたが、一応笑顔で受け取っていただけました。
うまくいくか微妙ですが、良い経験になりました。

(1) 引きません。

(2) 迷惑ではありません。
(3) ウザくありません。
基本的に、異性から好かれているという事は、うれしい事です。
思い切って渡してしまいましょう。
ただ、メアドだけ書いて渡しても、彼が奥手だった場合に、
何をメールして良いか分からないので、
「できたらチョコレートの感想を教えてください。」くらいは、
付け加えておきましょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

まだうまくいくかわかりませんが、皆様にご意見を頂いて勇気を出す事が出来ました。
本当にありがとうございました!

質問者様と同年代の男です。

結論から書くと1,2,3いずれも問題は無いと思います。
女性もそうだと思いますが基本的に好意を持たれること自体は、どんな状況であれ嬉しいことだと思います。ひくとか迷惑というのは、こちら側には興味が無いのにしつこく電話を掛けるとか押し付けがましい好意が始まってから生まれる感情だと思います。

(3)については男性の性格によると思うので何とも言いがたいですが、無難なのはアドレスを挟むほうでしょう。でも待ち伏せしても、怖いとかってことは無いと思いますよ。(夜道で電柱の陰からとか出なければ)
    • 0
この回答へのお礼

(3)の回答思わず笑ってしまいました!
待ち伏せする場合は、明るめな場所でさわやかに渡せるようにしますね。

20代男性です。

(1)ひきはしないと思いますよ、自分だったらとても嬉しいです。

(2)彼女がいたら迷惑かは相手が判断することだし、あなたが考えなくてもいいと思いますよ。でも、彼女がいてメールの返信が来ないってことも有り得ると思うので、その可能性も頭の片隅に入れておいたほうがいいと思います。
(3)自分だったら皆と一緒のタイミングじゃなくて、みんなとは違うタイミングでもらったほうが嬉しいんじゃないかなと思います。

頑張ってください^^b
    • 0
この回答へのお礼

迷惑じゃないと言う意見が多くて安心しています。
渡し方のタイミング迷います。。

本音で・・・男同士で飲んでいるような感じで回答します。

(1)
あなたが美人であれば嬉しいです。
そうでなければウザいです。
(お返ししなければならないので)

(2)
男は結婚していようが彼女がいようが、女性と関係を持てればラッキー!と思います。
迷惑に思うことは無いと思います。
(あくまで“関係”です。本気になるかどうかわかりません)

(3)
渡し方はどうでもいいです。
ただ周囲に人がいたら照れや恥ずかしさもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑と思われなければ嬉しいです。
見られないで渡すように気をつけます!

1)全然問題ないと思います。

ひくよりむしろ嬉しいと思いますよ。

2)アドレスを渡すだけなら迷惑ではないのでは?
もう会えなくなるのなら、気持ちは伝えた方が絶対にいいです!
それに彼が既婚者や彼女がいる場合ならメールを送らなければいい話なので…

3)どちらの方法でもいいと思います。
僕としては後者をやられると少しグッときますね。

バレンタインまであとわずかなので頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました!

彼のにだけアドレスを書いた紙を…っていうのはやってみたいですけど
彼の隣の人に見られないか不安ですね。。