アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電車の中でシルバーシートに座ってたんですけど

そうしたら前のババァが、「譲れよ」みたいな目で睨んできて
仕方ないから譲ってあげたんです。

そうしたら感謝の一言も無く、凄い不快を覚えました。

それ以降、私はシルバーシートに乗ってから、一回も席を譲ってないのですが
いっその事シルバーシートは無くした方が良いのではないでしょうか?

こんな物があるから、本来なら任意であり、「譲ってもらってる」というのを
「譲るべき」という勘違いするババァやジジィが増えると思うんです。

それに、本当に心が広い人間ならば、こんな物が無くとも席を譲るでしょうし
(まぁ私は譲りませんが、ていうか仕事終わった後だから、こちとら疲労してるし・・

A 回答 (16件中1~10件)

態度などの問題は確かにありますね。



でも、質問者様の意見には賛同しかねます。

任意じゃないですよ。
優先席です。
そこに座った人の宿命です。譲るのが嫌であれば、座らなければいい場所です。
    • good
    • 2

あなたのような人がいなくなればシルバーシートは不要ですね

    • good
    • 2

釣りと思えるほど馬鹿馬鹿しい内容ですが、一応マジレスいたします。



シルバーシートとは高齢者や体の不自由な方の為の優先座席です。
最初から電鉄会社が「優先座席」として設定しているわけですから
当然、高齢者や体の不自由な方が優先です。

そこへ健常者がでんっと座っていれば、睨まれて当然でしょう。

睨まれただけで、何も言われなかっただけありがたいと思いなさい。
    • good
    • 2

 #1さんの言われるように


「優先席」ですので「譲るべき」でなく
「優先的に座れる座席」という事です。

 「譲るべき」というのはアナタの勘違い
優先的に座れる座席なので譲りましょう。
そして、老人(年齢)だけでなく 障害者、妊婦に対しても
優先される座席です。

>本当に心が広い人間ならば、こんな物が無くとも席を譲るでしょうし

 優先席と別の話ではないでしょうか
あなたが、優先席以外の座席を探せばいいだけの事
    • good
    • 1

日本だから良かったですね。

海外であなたと同じことをしたら年寄りからすねを蹴られていますよ。優先席なのだから、譲るのが当然です。
    • good
    • 1

「優先されるべき人が座るシルバーシート」に健常者が座ってりゃ睨まれて当然じゃねぇの



低レベルな質問する前にもう少し考えようね ボク?
    • good
    • 1

情け無いよ。


スレを拝見して悲しくなってしまいました。

日本の将来の為、質問者のような人の風上にも置けない存在が一人でも少ない事を望みます。
    • good
    • 11

別にシルバーシートに座らなければ良いのでは…??


何故其処迄して、シルバーシートに座りたがるのでしょうか?? そもそも根本的に、シルバーシートに座らなければいけない、相談者様の拘りが、私には判り兼ねます。

確かに御老人様の方々の中には、態度の悪い方も居られるかも知れません。ですが何時譲っても良い様に…と言う言い方は語弊が有るかも知れないけど、御老人様の優先席で有る以上、譲るのが嫌なら、敢えて最初からシルバーシートに座らない事も必要かと思います。
>其以降、私はシルバーシートに乗ってから、一回も席を譲っていないのですが…
如何も…此の一文章が気になってしまったもので…
如何も相談者様には、シルバーシートに乗らなければいけない、何かしらの必要性、又は其の筋合が有るのかな…??と思い、補足を要求致します。

別の質問内容にも書かせて頂きましたが、本当に相談者様は、高学歴出身者の方ですか??
今質問内容も含めて、とても不思議に思うのですが、本当に低脳者的な質問内容ばかりなので… 
其ともう一つ… 御礼の言葉の一言ずづ位は回答者様御一人御一人に書いてあげて下さいネ!! 「勿論」一人ずづ違う言葉で…
    • good
    • 7

私も、シルバーシートなんて無くしたらよい、と思っています。


正確にいえば、「シルバーシートなんて必要の無い世の中なら良いのにな」ということです。
お年寄りや体の不自由な方に席を譲ろうというのは、きわめて自然な発想です。
別にシルバーシートでなくても、目の前にそういう人たちが入れば、席を譲るのが当然です。
言って見れば、すべての座席が「シルバーシート」なんですよね。
あえて一部の席のみをそのように位置付ける必要はないでしょう。
もっとも、若者でも、疲れきっている、とか、体調が悪い、などの理由がある場合には、席に座り続けることも可だと思いますが。
    • good
    • 3

 シルバーシートは、体の不自由な方や年配の方が優先して座れるようにしましょうという座席です。

あなたのような健常者が座って、本来座るべき人を立たせる事が良いか悪いかは常識で判断できると思います。

 質問者を指摘するのは慎むべきと思いますが、あえて書かせていただきます。
 ババァとかジジィという表現をしてよいかどうかあなたはわかりませんか?

>そうしたら感謝の一言も無く、凄い不快を覚えました。
 その時の事を顧みた事はありますか。嫌々したと見えれば感謝の声が無いのは当然と思います。あなたは感謝の言葉を目的に行動してるのですか?

>それ以降、私はシルバーシートに乗ってから、一回も席を譲ってないのですが
 シルバーシートに座って席を譲らないのは当然の権利と思っていますか?障害者や年配の方は弱者です。弱い者いじめをしているという自覚はありますか。

>まぁ私は譲りませんが、ていうか仕事終わった後だから、こちとら疲労してるし・・
 疲れて電車に乗っているのはあなただけでしょうか。自分さえ良ければ他人はどうでもいいのでしょうか。
 今後どうすれば良いかは常識があればわかるはずです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!