重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、オークションの方で落札したスキャナーなのですが(1月購入ということで中古美品です)、スキャンが開始されないので困っています。
スキャナ名:CanoScan LIDE 200
使用OS:Windows Vista
ハードディスク空き容量:362GB

最後のスキャン開始時の「スキャン」のボタンを押すと、カーソルが回った状態で、その状態がずっと続くだけで一向にスキャンし始めません。(30分以上この状態)

再起動、ソフトウェアのインストールし直し等、取扱説明書に載ってることは大体行ったのですが、状態が改善されません。

コンピュータにはずぶの素人なので、言葉足らずの所があると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

接続方法は間違っていませんか


ドライバーは正しくインストールされていて認識されていますか
スキャンするソフトは正しくインストールされていますか。
ソフトからスキャナーは見えていますか

など自己チェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お客様相談センターに電話した所、その時には解決しなかったのですが、その話の中に出てきた情報を踏まえて色々やった結果、スキャンすることが出来ました。
ご迷惑をお掛けしました。

お礼日時:2010/02/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!