dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急にスキャナーが使えなくなりました。

右下のアイコンに合わせるとネットワークスキャナーサービスは停止されてます。
と出ていて、クリックすると、FTPポートが使用されてますというのが出ます。
OSはVISTAです。どうしたら回復できるか誰か教えてください。

A 回答 (2件)

もしかして Scan to FTP?

(Vista で FTPサーバーを立ち上げて、スキャナーからはネットワークで画像をVistaに送る)?
だとしたら、他のFTPサーバーに画像は送れますか?
他のFTPサーバーに画像が送れるのならば、VistaのFTP設定の問題。
(Windows Vistaのカテゴリーで聞いたほうがいい。)

他のFTPサーバーにも画像が送れないならば、スキャナのネットワーク設定の問題。
その場合No.1さんと同意見。
一度締め切って、情報を整理して、新しく質問をするのがいいと思います。

最低限必要な情報
・スキャナのモデル名、(できれば製造元も)
・接続形態 (USB, LAN等)
・LANの場合はもし分かればスキャン方法 (FTPスキャンとかSMBスキャンとか)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。もう一度出直します。

ゴメンなさい。

答えではないです。

私の場合、スキャナーはUSB接続で使用しているので、どのような構成で接続しているのかよくわかりません。

もしかしたら、この質問だけで理解できる人もいるでしょうが、スキャナーの機種や接続構成を書かれるともっと答えやすいのではないでしょうか。

また、私からのアドバイスとしては、もしそのスキャナーが簡単にUBS接続にできるのならば、1度それで試されてはいかがでしょう。
そうすれば、スキャナーが悪いのか、接続の問題なのか、PCが悪いのかなど切り分けできると思います。

どちらにしろ「ベストアンサーを選ばずに質問を締切る」で一向に構いませんから、一度締め切り、もう1度質問し直してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました。丁寧にありがとうございます。もう一回やり直します。