dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状のイラストを自分で描いて、それを量産して友達に送りたいのですが、量産の仕方がわかりません!

色々調べては見たものの、スキャナー?プリント?という感じで(´;ω;`)

お店などではやってもらえないんでしょうか、?

素人の私でもわかりやすく教えてもらいたいです
よろしくおねがいします、、!

A 回答 (4件)

スキャナーで取り込むなりして、画像データにしたなら、店舗によってはやってくれる場合があります。



家に複合機があるなら、そのままコピーする方法もありますし、データとして取り込み、印刷する方法もあります。

家に複合機があるなら、取説をみてください。
スキャナーがないなら、コンビニの複合機でもスキャナーとして取り込むことも出来るようですので、詳しくは、コンビニの複合機の使い方をご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

参考にさせてもらいます!
わかりやすくて助かりました✨

お礼日時:2016/12/15 22:39

先ずはイラストをデータ化しましょう。



スキャナで出来ますか?

スキャナでJPEGデータにして
ワードに貼り付けても可能です。

スキャナでデータ化出来れば、
後はプリンターで印刷するだけですが…
パソコンでしたら印刷ソフトですが…。

万が一出来なければ、写真屋さんにイラストを持って行ってください。

すると、何の手を煩わす事なく、印刷してくれます。

お金はかかりますが…

ご自身でチャレンジも今後のためになるとは思いますが…

年賀状でしたら早く作りたいですよね。

でしたら、写真屋さんへGoです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

写真屋さんというのは、普通の写真屋さんで大丈夫なのでしょうか??

スキャナとかデータ化とかチャレンジしたんですけどちんぷんかんぷんでした)Oo。.(´-`)笑

お礼日時:2016/12/15 22:33

>年賀状のイラストを自分で描いて、それを量産して友達に送りたいのですが・・・



イラストは手書きで描いたものですね。
パソコンのソフトを使ったのであればこんな質問はしませんよね。

量産ってどの位でしょうか。何百?何千?
其れならば印刷屋に頼むしかないでしょう。

数十枚程度ならば、スキャナーで読み込み
プリンターで印刷するのが良いと思いますよ。
もちろん、PCに読み込んだ物をデータとして
メールなどで送ることも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

はい!手書きで、30枚程度です!

なるほど!そんな手もあるんですね!
調べてみます!

お礼日時:2016/12/15 22:35

両さんは亀有派出所ですが。

量産するのは、コピー貼り付けでも、増えます。
質問が見えませんが・・・???
プリント枚数を増やしても、量産できます。印刷時に枚数設定で、いるだけ作ればいいのです。
すべての友人へ、一斉メールしても量産です。
どれでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

枚数設定してみます!
機械音痴で全然わからなくて!( 笑 )

お礼日時:2016/12/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!