アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonと、EPSONと、Brotherのスキャナーと、プリンタについてお聞きします。

スキャナーとプリンタを同一メーカー単独機器で準備し、ケーブルやWiFiで繋げば、PCを介さなくても、コピーができますか。
それができるメーカーはどのメーカーですか。
それができないメーカーはどのメーカーですか。

各社のスキャナーとプリンタをメーカー混在で単独機器で準備し、ケーブルやWiFiで繋げば、PCを介さなくても、コピーができますか。
それができるメーカーはどのメーカーと、どのメーカーの組み合わせですか。
それができないメーカーはどのメーカーどのメーカーの組み合わせですか。

A 回答 (4件)

プリンターとかがその機器のドライバをもっていなければ、制御できませんからね・・・


よって、出来るかは、そのメーカーとかに問い合わせるしかない。
出来るとしても、そのメーカーの特定の機種同士の話ですから・・・
出来るとしても、法人向けの商品になりますよ。

一部スキャナーは、PCレスで、直接USBメモリやファイルサーバに保存出来るものがある。
プリンターでも、USBメモリやファイルサーバーから印刷出来るものも一部存在しますから、それが出来るものをってなります。
でも、不便ですからね・・・

今は、別なら、PCを経由するのが一般的ですね・・・
今は法人でも場所の都合上、複合機にしておりますから。


>複合機は機能のどちらか故障すると、全部使えなくなります。

それが困るから、高い金を支払い保守契約を行ったりしますよ。
保守契約しても壊れるときは壊れるけども、即日修理とかを行ってくれますから・・・
あるいは、複数台の複合機を用意したりね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳しくご回答くださいますこと感謝しております。

お礼日時:2024/03/17 18:27

ブラザーのFAXがない複合機を使っています。


パソコンがなくてもコピーは白黒、カラーで可能です。
スキャンはパソコンがなければ不可能です。パソコンとWi-Fiかケーブルでの接続が必要になります。
コピーはパソコンがなくてもスキャナーある機種なら可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合機は機能のどちらか故障すると、全部使えなくなります。

お礼日時:2024/03/17 10:39

直接の回答ではありませんが・・・


 
スキャナーとプリンタを用意しなくても、複合機を買えばそれ1台で完結しますけど。
複合機ならパソコン、wifiなどといわず、完全に単独で完結します。
 
スキャナと単機能のプリンタでは、どのような組み合わせでもパソコンを介さないと無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複合機は機能のどちらか故障すると、全部使えなくなります。

お礼日時:2024/03/17 10:38

スキャナーとプリンタ、それぞれ単独機器の場合は、それぞれのメーカーを問わずPCが無ければコピーはできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC必須ですね

お礼日時:2024/03/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A