dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターを買う予定なんですが、それも、スキャナーとコピーがくっついた一体型のやつをかいたいんです。
予算は3~4万程度(5万までぐらいならがんばれます・・・)で、デジカメで取った画像を写真にしたりとかもしたいので,なるべく画質も良いほうがいいんですが・・・何か良きアドバイスを!!

A 回答 (4件)

一体型のをご希望ということは、スペースに制約でもあるのでしょうか。


画質、性能を考えたら、別々に買われることをおすすめします。

たとえばCANONなら、プリンタ:BJ-F900とスキャナ:D-1250U2の組み合わせ
とか、いかがでしょうか。

一体型にしろ、別々にしろ、価格comの掲示板などを参考にされると、
良いと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問するだけして、これだけ返答が遅れたことを大変申し訳なく思っています。本当にすいませんでした。

スペースは、制限はないですねぇ・・・スペースをとらないことに越したことはないですが・・・
そうなんですねぇ~やはり性能を考えると、別々のほうがいいんですか!わかりました。では、今から価格COMいってきます。
どうも、書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 23:37

デジカメで撮った画像を印刷したいなら、これが安価で画質もいいみたいですよ!


インクジェットじゃないから馴染みがないと思うけど、周りの評判はかなりいいです!

参考URL:http://www.digitalphoto.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるんですねぇ~。いやぁでもデジカメだけで使うのじゃないんで・・・意図とは少しはなれているような気がします。
返答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/02 23:50

自分が今購入するとしたら


これがいいと思います↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc550 …
なんてったて操作が簡単だし
雑誌からでもコピーできますしね

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc550 …

この回答への補足

こんなに返答がおそくなって本当にすみません。今後こんな事がないように、しますのでどうかお許しを。

私もそれ、考えました。どうなんですかねぇ~実際使ってる人の意見も聞きたいですね~。でもどちらかというと、別々で買うという方向に流れてしまっているので・・・でも、今度お店で見てきますね。
返答どうもありがとうございました。

補足日時:2002/06/02 23:44
    • good
    • 0

私も、デジカメ画像を写真画質で印刷するのであれば、プリンターとスキャナーは別々の方がいいと思います。


一体型は概して1、2世代前のプリンター性能です。
プリンターとしては、エプソン、キャノン、ヒューレートパッカード、が「御三家」と云ってもいいんじゃ無いでしょうか。
どれも高性能ですから、あとは外観のデザインとかで決めるといいでしょう。

スキャナーですが、はっきり云って、個人で使用するなら、CCDのミドルクラス程度で充分です。
これでも一昔前の我々プロが使ってたものよりも遥かに高性能です。

また、同じメーカーのプリンターとスキャナーを組み合わせると、(時間はかかりますが)コピー機としても使う事が出来ます。

スキャナーよりもプリンターに重点を置いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の書き込みだったにもかかわらず返答が遅れたことを大変申しわけなく思っています。本当にすみませんでした。
そうなんですねぇ~やはり別々のほうがいいんですね。わかりました。御三家でならそれほど違いはないんですね~。それじゃぁスキャナーとプリンタ合わせて同じメーカーでそろえてみたいと思います。
どうも、詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!