電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ECSのNR9800GTE-512MX-Fを使い、LG FLATRON WIDE LCD W2553V-PF にDVIで、SHARP LL-T17A1CにD-SUBに変換して接続し、デュアルモニターとしてます。LGのモニターをメインとして使ってるのですが、起動時のマザーロゴ、BIOSの画面がサブに表示され、その間メイン画面は真っ暗なままでした。
そのままにしておいたのですが、たまたま、PC背面のコネクターをいじる機会がありその際、グラボの右と左のコネクターを入れ替えまして、その後起動しましたらメインの方に起動画面が表示されました。
今まで気付かなかったのですが、グラボのコネクターの右左は何か区別が在るのでしょうか?
PC環境は以下です。
OS:WinXPProSP3. Win7RC。 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H.
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX. 
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組).
DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX.
電源:オウルテックEVEREST85PLUS620
以上宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

グラボメーカーにもよりますが、コネクターの場所によってどっちがメインになるかは


最初は決まってはいるのです が

別に特に意味がないのです

といいますのは

デスクトップ上で何も無いところで右クリックして
画面の解像度ですとか設定を呼び出すことができますよね?
今手元にxpがないのでよく覚えてはいないのですが
そこにディスプレイ表示の変更という項目があるかと思われます。
そこにディスプレイの表示に1とか2が書かれてると思います
これがディスプレイの判別になります
識別を押してもらったらディスプレイに それぞれ1や2が表示されたと思います
このディスプレイ表示のところで1や2のディスプレイをマウスで入れ替えることで
表示の方法左右、上下を替えることができます
さらに、どちらをメインにするかは、NvidiaやATIが提供しているドライバから設定を行うことで
メイン、サブを入れ替えることができます。メインサブだけでなく同じ画面にすることもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
右クリックのプロパティ→設定からメイン設定してありましたが、何故か起動時が逆でした。

お礼日時:2010/02/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!