アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっております。

私は1年位前から、就寝時トランクスを着用しています。
事の成り行きは、その当時お付き合いしていた彼が寝る時はトランクス1枚で寝ていたのがきっかけです。
足の付け根を締め付ける事のないトランクスが、とってもはきやすそうで・・・。
試しに、おそろいの物を買ったんです。

はいてみると、とっても楽チンですぐに気に入ってしまいました。
それから可愛い柄を見つけると買ってしまって、今では6枚持っています。

この事を友人に話すと、『はぁ?マジで??』って驚かれました。
確かに男性の下着だし、女性の私が着用するのは変かも知れませんが・・・。
別に、そういった趣味がある訳ではなくて、私としては『男性の下着』ってよりも、『楽チンな短パン』って感じなのです。

本当にはきやすいんです。
可愛い柄も沢山出ていますし・・・。
友人には、『私以外の人には言わない方がいいで・・・』って言われました。
そんなに変でしょうか?

女性のトランクスを着用について、どう思われますか?
また私以外に、こういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

就寝時のみ着用です。
普段は未着用です。

A 回答 (13件中1~10件)

>そんなに変でしょうか?


変ではないと思います。

私も太ももの締めつけが嫌いなので以前からボクサーパンツを愛用しています。
トランクスのようにゆったりはしていませんが丈が長めなので楽ちんです。
それに身体にフィットする為外出時でも履けます。
私は女性用に作られた物を購入しましたが、就寝時でしたら男性用でも一向に構わないと思います。
誰に見せるわけでもないしご自分が1番楽だと思うのなら気にすることはないです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
ボクサーパンツを着用されている方は、結構いらっしゃいますね。
『楽チン』とか言ってるのは、周りを気にしなくなった証拠なのかなぁ。。。
いぇいぇ、そんな事はないのですが(^^ゞ
(と、自分では思っていますが)

そうですね、寝る時に楽なのがいいです。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:10

こういった場でそんな質問が出れば、多分「いいんじゃないですか」という答えが返ってくるとは思います。


でも、男と私としては、自分の彼女がそうしていたら、嫌です。まあ、知らないところでこっそりと履いていて、絶対に分からなければ問題はないとは思いますけど。

「楽だ」とか「健康にいい(?)」という理由だけだったら、「じゃあ、楽だったら何を着てもいいのか?」とかなり疑問に感じてしまいます。多分、若いうちは、彼氏の前ではそんなことはしないんでしょうが(それさえもなければ、最悪だと思います)、例えば結婚すれば人目を気にしなくなるという人も多く、そういった恥じらいのない感覚は共有できません。

別に、あなたに「やめろ」というつもりはなく、恥じらいを知ったうえで、利用したらどうかと思うだけです。だって便利なんでしょうから。皆が「いいんじゃないの」っていうからよい訳でもなく、「絶対にそんなことをしたらダメ」って言われたからやめるのでもなく、自分で分別をつけて、使い分けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
男性は共有出来るって人は、少ないと思いますよ。
私は、『寝る時は締め付けない&楽チンな服』って考えを持っています。
まっ、別にトランクスじゃなくてもいいのですが(ただ単に、身近にあったのがコレやったんです)。
ワンピース型のパジャマも着たりしてましたが、起きるとめくれ上がってるので、コレに落ち着いてます。
私にとって、もっと快適なモノが見つかればそっちにいっちゃうかも・・・です。

分別とか恥じらいは関係ないんじゃないかなーって、私自身は思っていますが、個人個人で考え方は違いますもんね。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/08 00:06

いいんじゃ、ないですか~?



私も以前は女性用トランクス(確かボクサーパンツって名称で売られていた)は持っていましたが結構、高かったです。

妊娠後、妊婦用パンツ(でかい)のにきりかえるのに抵抗がある方なんかで、旦那さんのパンツを愛用している方も少なくないですよ。

確かに楽ちん!通気性も良好!
なんか、心地よいですよ。
お勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに、シンプルなデザインの割には、ボクサーパンツって高いかも知れないですよね。

妊婦さんのパンツよりも、旦那さんのパンツですか?
見た目は、そっちの方がいいのかも知れませんね~。
あまり下着って感じが(見た目)しないですしね。

そうなんです。
通気性もいいですし、楽チンです。
これに慣れてしまって、寝る時にレースの下着ははけないかもしれません(#^.^#)

オススメして頂いて、嬉しいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:58

変じゃないですよ~。


私は海外につい最近までいたんですが、向こうの女子大生の間でははやってるとか。安いし、部屋着にもいいし、パジャマとしてもいいしってことで、その女子大生とその友達は普通に着用してましたよ^^
ちなみに私も、その話を聞いてから愛用してま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです、私にとってはパジャマって感覚です。
海外で流行っているのですか?
初耳です。
住む地域が違っても、同じ事を考える人っているのですね。
usako-さんもお仲間ですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:52

私は男ですが一言。


トランクスでもいいんじゃないですか。
昔のことですが、バスケット部に可愛い子がいて、
その子だけブルマーじゃなくピンク色のホットパンツをはいて頑張っていました。
目立っていたのですが、これがとても似合っていました。
ホットパンツ=トランクス?って思われるかもしれないけど、
何だか想像するとイメージがダブつくんです。
いやらしい意味で言っている訳ではないです。
『楽チンな短パン』ってのも良くわかります。
いっその事、メーカーに提案してみてはいかがでしょう。
流行になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ホットパンツ=トランクスを小さくした感じ
ってイメージは、私にもあります。

メーカーに提案ですか?
いいかも知れません(*^_^*)
福助の通勤快足(この感じであっていますか?)くらいの名文句になればいいのですが。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:49

わー、いるんだ。

同じことしてる人。
私も始は就寝時にパジャマ代わりにしてましたが、次第に着用時間が延びて、今は常時はいております。なんたっておばちゃんなので。もちろんスカートとかパンツによっては表に響きそうな時はまともなものにしますけど。
私のお気に入りはシルク素材。シルクニットのトランクスはもたつかないし、ひんやりして夏にはぴったりです。もちろん前の開きのとこはミシンでたたいて閉じてます。きっかけはシルクのちゃんとマチになったフレアパンツタイプが売ってなかったからです。
インナーウェアのことですから人に言うこともないでしょうけど、あんまり快適だから教えてあげたくなるのはわかります。
せっかく教えてあげたのにねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私と同じ方がいらっしゃって、ちょっと安心(?)しました(^^ゞ
ただ、外出時の着用はないので・・・私よりも上手ですねっ!

シルクの素材は気持ちが良いのですか?
私は専ら綿専門なのです。
機会があれが、シルクのものを見に行ってみようかしら?

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/07 23:46

自分も、肌触りの良さでシルクのトランクスを愛用しています。

お気持ちは理解します。
就寝時だけだったらまぁ別に、と思いますが・・・。

ただ下着というものは、それなりに理由があってそれぞれああいう形状になっているということは心に留めておいてください。

女性のショーツ・パンティは、ズバリ保温です。あの付近は卵巣や子宮など女性特有の器官・女性を女性らしくする器官が集中しており、冷えからくる機能不全から保護するため、あのようなピタッとしたものが良いわけです。
一方男性下着ですが、男性のあの付近は精巣と性器ですが、このうち睾丸は冷えていた方が良いのと、性器が突き出ているという形状の問題があり、トランクスやブリーフのようなサイズに余裕があるものの方が良いわけです。

よって女性の方がトランクスを常用すると、冷え症がきつくなったり、冷えが原因で生理不順・排卵不順を起したりすることはあるようです。

最後に男性として率直なところを申し上げますが、女性がトランクスを履いて寝ていたら・・・おそらくものすごくびっくりすると思います。なんか他にいいものはないですか?自分は男なのでよくわかりませんが、涼しいということならいわゆる「ヒモパン」なんかではダメですか?あれは涼しくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
下着にも、それぞれ役割があるのですね。
勉強になりますっ!
今のところ、体に支障はきたしていない様です。

やっぱり驚かれますか?
私の柄は、クマちゃんとかチェックとか猫ちゃんなのですが(可愛い)。
あっ、そーいう問題じゃないですね(+o+)

涼しいから?
確かに涼しいです。
それもありますが、開放感の方が大きいような・・・。
ここんところは、自分でも上手く説明が出来ないのですが。
紐は、いいです(^^ゞ
気になって、熟睡出来なさそうなので・・・。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:06

最近は男性用のトランクスもかわいい柄が多いですね~。


数年前は、セ○ールなどのカタログ通販で女性用トランクスも売っていました。いつのまにか消えてしまいましたが…。お友達は、女性用のトランクスもあることを知らないから「変だ」と思われたのではないんでしょうか。
別に就寝時に何をはいていてもかまわないと思いますよ。締め付けがイヤだ、と素っ裸で寝る人もいるぐらいなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
通販で、女性用を売っていた事があるのですか?
それは初耳です。
友人は、ボクサーパンツは知っていると思います。
普段の下着が、レースやお花の付いたのが多いので、余計に『マジで?』って思ったみたいです。

せめて、寝る時くらいはシンプルに締め付けないもので寝たいです(じゃないと、寝れない・・・)。

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 01:00

あっ!仲間だ!!(^○^)



私も、夏の部屋着&パジャマは男性用のトランクスです。
あれって、一度身に着けるとハマっちゃいますよね。
i-my-meさんのおっしゃる通り、締め付け感が全くなくて、ほんと快適!
寝るときは下着代わりに1枚で、部屋着として使う時も、以前は1枚ではいていましたが、さすがに「やばいかなぁ…」と思って、下着の上からはいてます。(^^ゞ
最近はかわいい柄のものもたくさんあるし、「前閉じ」のヤツなんか見つけると、すっごく嬉しくなります!

と、いうわけで、全然変じゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんです、楽と言うか・・開放感があると言うか・・・。
普段はピッタリのヤツなので、トランクスをはくと『さ~今から寝るぞ~』ってな感じになれるんです。

可愛い柄も沢山ありますよね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 00:55

同じく愛用者(^0^)(笑)です。

ただし自分の場合は前のあいてないボクサーパンツ(でいいのかな?)です綿100%の伸び縮みするタイプのSサイズです。寝るとき楽だし足の付け根を締め付けないのでよいです。足が冷えて眠れないときは足の付け根を楽にして血のめぐりをよくしたほうがいい(暖めるとなおいい)ときいてから始めました。お腹もすっぽり隠れるので夏でもクーラーでお腹を壊すこともなくなりました。
普段は未着用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私もボクサーパンツ持ってました。
はきはすかったです。

私も普段は未着用です(*^_^*)
寝る時くらい解放されたいんですっ!
ヒラヒラしてるのとかは無理です・・・(ーー;)

有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!