アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
私は毎日会社にお弁当を持って行ってるんですが、その愛用のお弁当箱の中ブタが割れてしまったんです!
二段式で外ブタの次に汁がこぼれないようにか、ゴムらしきもので作られた半透明の中ブタがあるんです。その中ブタをする時、ちゃんと溝に入れないときっちり閉まらないので、ギュウッと押込んだりしちゃうんですが、そのせいでか外回りに少しひびが入ったんです。そうすると今度はそのひびのせいで余計フタをしにくくなって、さらにギューギュー押し締めていたら、ひびは中心に向かってどんどんひどくなって行きました。
今ではもう中心以上ひびが入ってしまい、これでは中ブタの意味がなくなってしまいます。
でもこの中ブタって単独で売ってるんでしょうか?それとも新しいお弁当箱を買うしかないのでしょうか??

A 回答 (3件)

meinanさん、こんにちは。

毎日、会社にお弁当を持って行っているとは、感心感心です。

さて、中ブタが壊れたとのことですが、例えば水筒だったら
ストローの部分とか、パーツで別売りしていますから
探せばあるかも知れません。
一度、メーカーのほうに問い合わせてみたらどうでしょうか。
あるいは、取り寄せということになるかも知れませんが
丸々1個新しいものを買うよりは安いはずなので・・・

一度、そのメーカーさんに聞いてみてください。
メーカー名が分からなければ、同じ商品を探してきて
それに書いてあると思いますので、その連絡先に
連絡すればいいと思います。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

バラでも作ってるんですか!?
「教えて~」で聞く前に、会社の人に聞いたら「そんなの百均で売ってるから、それ買ってきて中ぶただけ使いなよ」とのことでした。
さっそく調べて問い合わせてみようと思います。
fuugaさん、fellisiaさん、fushigichanさん、どうもありがとうございました♪

同じものを購入して、古いものも捨てずに、新しいのが壊れた際の部品取り用として保管しておくという手もありますよ。

• 0

まず購入されたお店で在庫があるかご確認を・・。

おそらくメーカーに在庫を確認すると思うのであれば取り寄せてもらう
なければ新規に購入するしかないと思います
    • 0