アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は・・・できません。気持ち悪いから。(汗)
主人はバチンとやったあと、何の躊躇もせず手でつまみゴミ箱にポイと捨てそのまま平気でいます。
「ギャー気持ち悪い!手洗わないの~!?早く洗ってきて!」と叫ぶ私こそ可笑しいみたいです。

皆さんはバチンとできますか?そのあと手は洗いませんか?
そのままで気持ち悪くないですか?

あまりに下らないので人には聞きたくても聞けないでいました。
気兼ねなく聞けるサイトがあってよかったです。
ぜひ教えてください!

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。

30代の男性です。

普段は何の抵抗もなくパチンと殺しています。手は洗いません。
手に唾をかけてティッシュで拭くか、ティッシュが無ければ
そのへんにこすりつけます。

でも、機嫌の良い時は「半殺し」を目標にしております。
かわいこぶってる女の子になったつもりで、軽~くやさしく
包み込むように「パン」とやります。

動作がゆっくりなので成功率は低いですが、たま~に鈍いやつが
いるので成功すれば快感です。
「半殺し」だと、蚊も潰れたりせず原形のままだし、血もそんなに
つきません。それになんといっても集中力がつきます。
でも、息を止めているので疲れますが…。

あと、他の回答者さんで、最近の蚊は素早くなったという話が
ありますが、それは、蚊が素早くなったのではなく、
ご自身の(私も)反射神経が鈍くなったのでは?と思います。
年をとると眼も悪くなるし…。(失礼しました)

この回答への補足

頂戴した回答を集計させていただきました。(計算は大雑把なものですがご容赦ください・・・というか望んでもいらっしゃらないと思いますが(笑))
回答数26のうち、
叩ける23・・・88%
叩けない3(叩く意志はあるが叩けない1を含む)・・・2%
叩ける23のうち、
洗わない13(汚れ具合による1を含む)・・・57%
洗う9(さらに“石鹸で”と明記された方3名いらっしゃいました)・・・39%
洗うかどうかは不明(記載なし)2・・・9%

以上となりました。
ほとんどの方が叩ける、しかもその半数以上の方が手を洗わないという結果に、やっぱりというか何と言うか、皆様の逞しさに少々驚かされました。
しかし、叩けるけどちゃんと手は洗うよ、しかも石鹸でという、度胸はあるが清潔好きという方も少ないながらいらっしゃって、ほっと胸を撫で下ろしました。

ポイントの付けようのない質問ではありますが、そこを何とか!という訳で(?)、私とは対極のまるで野生児のようなふっとい神経をお持ちの方に少しでもあやかりたく、誠に勝手ながらNo.13UKIKUSA2さん、No.26emigusaさんに付けさせていただきました。

蚊の季節に向け今後の皆様のますますご活躍をお祈りいたします。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2003/06/09 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そのへんに、ですか。(笑)
「半殺し」は力の入れ具合や間合いに高度なテクニックが要求されそうですね。
私が言うのもなんですが、ますます技の鍛錬に精進されますようお祈りいたします。
反射神経が鈍くなった!?そうかー!それが真理なのかもしれませんね。
すっかり納得してしまいました。私の進化論は直ちに却下させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 14:29

こんにちわ。


少数派の叩けない人物です。
そこそこの田舎町に住んでいる割には虫が異常に嫌いだし恐いです。
だから、蚊は本で叩いたり、ティッシュの箱でバシバシ叩いたりしてからティッシュでつまんで捨てます。

なんで、こんなに虫が嫌いになったんだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩けないお仲間がまたいらっしゃって嬉しいです。
でも、私は本やティッシュの箱で叩くのもダメなんです。
いくらティッシュでつぶれたのを取ろうとも、そこに蚊のエキスというのか残滓が少しでも残っていることがもうダメで。
生きている蚊自体は大丈夫で、たとえば腕に止まった蚊の羽をそっとつかんで腕から離し、じーっと観察してみたりなんかして。
そのあとはティッシュに包んでぎゅっと強く丸めて圧死させます。(爆)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 12:59

こんにちは。



私は蚊を手でぱちん!!とやるんですが
視力が思いっきり悪いので「ハズレ」ばっかりです。
万に一つの成功があったら、手を洗いに行きます。
特に満腹の「蚊」をつぶしちゃうと
血がベタ~って手のひらに付くこともあり
何だか…もしかして自分の血じゃなかったら
嫌だなぁ~って思いつつ手を洗いに行きます。

我が家には「さすらいのヒットマン(自称)」の
夫がおりますゆえ、
「敵討ち、よろしゅ~にお願いします。」って
お願いします。
そうすると夫は「よし、まかせとけ!」と
何だか張り切りムードです。

(※夫曰く「お前につかまる間抜けな蚊はそういないぞ」だそうです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もティッシュでグワシって感じでつかんで、どれどれ?と緊張感漂わせながらそーっとティッシュを開いたのに、そこに何も存在しなかった時はがっかりしてしまいます。
自分の血じゃなかったら・・・なるほど、そういう意味での気持ち悪さってのもありますよね。
ご主人を信頼してお任せする奥様と、信頼されまんざらでもない(笑)ご主人の様子がうかがえて微笑ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 12:46

40代、4児の父。


自分のまわりを飛ぶ蚊は領空侵犯として両手で叩きつぶすか、片手でヒョイと握り潰します。それでもダメなら皮下脂肪でうまそうな我が腕を止まり木として差しだし、不時着したところでペショ!血や体液が出たときはイヤイヤティッシュで拭きますが、洗いに行くのは面倒くさいからしません。
室内をフラフラ遊覧飛行している蚊は、ヨメを呼びつけて撃墜させます。かつては蚊一匹殺せない、心優しい女だったのに、我が子の寝顔に強行着陸した蚊を見つけた途端、人間が変わりました。今はおっかなびっくり、キャーキャー言いながら蚊を追いかけ回し、たまたま間抜けな蚊に遭遇した後は、その戦果を家族中に言いふらしてます。その後たぶん手は洗っていると思います。こんなストレス解消法は、地獄への近道でしょうか...。

以前は高層マンションの上の方には蚊や蝿は上がってこられないと言っていましたが、14階(最上階)の我が家には、蚊も蝿もゴキクンも、みんな仲良く住んでます。マンション壁面で発生する上昇気流に乗ってくるとか、人間様と一緒にエレベータに乗ってくるとか、諸説あるようですが...。ベランダで野鳥にエサをやりすぎるから虫を食べなくなったのか、あまりにド田舎すぎて人間より虫人口が多すぎるのか...。こんなこと考えてたら寝られなくなりそうなので、この辺で失礼します。回答どころか独り言になってしまいました。ご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様、すっかり強くなられたのですね。
“キャーキャー言いながら”なんですから、まだまだ大丈夫(?)ですよ。
顔色一つ変えずに無言でやるようになったら要注意(?)かもしれませんね。
14階でも出没するとは驚きです。14階までエレベータでちゃっかり上がってくるこんな顔のゴキ→( ̄ー ̄)ニヤリ・・・を想像したら私も寝られなくなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 12:37

50歳男性。


もちろん手でたたきます、手は洗いません。
血が付いていたらティッシュで拭きます。

平均的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぱりとした端的な回答をありがとうございます。
おっしゃるとおり、手で叩く方がほとんどのようですね。
手を洗うかどうかは最後に集計させていただこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 12:02

こんにちは


面白い回答が多いので楽しく読めました。
皆さんたたけるのですね。
私はfuji-yanさんと一緒でたたけません。人一倍蚊には刺されるタイプです。
家族で私だけが刺されてしまうことが多々あります。
でもたたけません。不潔に感じてしまいます。

でも,恨みは人一倍ありますので殺します。絶対殺します。
寝るときは殺虫剤を枕元に必ずおいて寝ます。
落ちた蚊をライタの火で焼き殺します。(やりすぎかな^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて叩けないという方がおいでになって嬉しいです!(違う意味で叩けないという方はいらっしゃいましたが(笑))
蚊に刺されやすいタイプってあるみたいですね。
体温とか着ている服の色とか色々な要因があるようです。
「殺します。絶対殺します。」のリフレインが怖いですー。(笑)
叩けないけど焼き殺す、そこまではできるくらいに精神鍛えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:49

こんにちは。

私も No13 さんと同じゴッドハンドができます。(爆)
でもこれおっしゃってるとおり、やったあとが大変なんですよね。結構にぎるだけではつぶせないものです。

さて、握っても叩いてもとりあえず洗うか拭くかします。
どっちになるかはその時の汚れ具合でしょうか。

食事前の蚊だと黒くつぶれるので洗うことが多いですね。
食後の場合は拭くだけの事が多いです。

なお、手や足に止ってディナー?にいそしんでいる蚊は力を入れて飛べなくしてつまみます。

時々、この方法で力を入れるだけで蚊を爆発させることができる人がいるらしいですが、私はできません。(爆)

なお、ハエは手ではやりません。
はえたたきですね。私の場合は、止ってるところを叩くんじゃなくて空中を飛んでるやつを叩き落します。
人呼んで「ツバメ返し」(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な描写をありがとうございます。
“汚れ具合”とか“黒くつぶれる”とかいい感じで私の繊細な神経を刺激してくれます。(爆)
ハエたたき、懐かしい小道具ですね。
空中で叩き落す!そういえば母が手首にスナップきかせてバシッとやっていたのを思い出しました。
myeyesonlyさん、いろんな技をお持ちで羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 10:22

ねてるくんです



叩きますよ。っていうか叩かなしゃあないでしょう。
ウチのミミちゃん(ネコ)、
蚊が飛んでても「とべば?何であたしがかをとらなきゃならないわけ?100字以内でこたえなさいな?」
というわきゃないんですが、役に立ちません。
ただ最近の蚊、結構すばやいでしょ?
いいいいいっっとなってきたら殺虫剤の出番です
「旦那、まかせやしたぜ」(誰が旦那だ・・)
としゅーっといきます。
で私は蚊を殺した後ちゃんと手は洗います、
消毒もします、殺虫剤触ったあとでもします。
なんかトイレの後並に汚い感じがしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミミちゃん、クールなんですね。
蚊は進化してるんでしょうか。最近の蚊はすばやいというご意見が続出(でもないか)してるんですが。
人間でも、スポーツのタイムが徐々に更新されてるんですから、蚊だってきっとそうなんでしょうね。
私も殺虫剤には「アタクシのかわりに殺っておしまいなさい」と言いながらしゅーーっとやっております。
neterukunさんは意外と(?)きれい好きなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 10:01

蚊をみたら必ず手でバチン!!やりますやります。

この部屋にいるとわかったら、部屋をしめきって、夜中なら電気つけてバチンと潰すまで!!自分や主人がかまれるのはいいんですが、子供(4才2才)にさされたらいやなので、(後々うるさい)バチンとできなかったり、見失ったらそのしめきった部屋に蚊取り線香をガンガンたいてやっつけます
でもバチンとやった手は、石鹸で洗います(^^)v 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!一度見かけたらやっつけるまで捜し回って退治したくなりますよね。
うちは電気蚊取りを使っていますが、煙が見える蚊取り線香の方がいかにも効いてそうに見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 09:50

「カ」くらいなら洗いません。

腕に止まった!と思ったら、ジーッとしてて血を満腹に吸ったところでバシッとやったりします。「ざまみろp~」なんて^^;
ダンナと子供は「地獄に落ちるよ~」って言いますが、「カ」って血を吸う時に痒くなる毒素を出すらしく、どうせなら毒素ごと血を吸わせた方がいいらしいです。
コバエやちびゴキくらいまでは手つぶしOKです。この場合は洗います。

ダンナも子供も「地獄に~」とか言いながら、そういうのが出ると「おかーさーん!!」です。
やつらこそ「殺虫教唆」で「地獄行き」だわ~と思っています。

若い頃は、虫大嫌いで「ギャーー!!」なんて逃げてましたが、子供が出来てダンナも仕事の時は私がなんとかするしかなく、ベビーベットの横にいたガガンボを思わず手でつかんでから、たいていの虫は平気になりました。

「カ」は洗わない、それ以上の場合は洗う、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊もたっぷり血をいただいたあとで死ねるなら本望でしょうね。
コバエやちびゴキまでいけるなんてすごいです。
つぶした時の、ブチッなのかプチュなのか想像もしたくないけど、その時の感触はいかがなもんなんでしょうか。
かなりの手応えがありそうで・・・
ガガンボってなに?と思ったら、私の田舎では蚊トンボといってた虫のようですね。
ガガンボが正式名称とは知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!