【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

犬猫飼ってる人に質問
犬猫がウンコした後おしり拭かないでそのままソファーとかに座るの汚いとかって思わないんですか…?

A 回答 (4件)

ウエットティッシュで拭きます。


でも人間と違って肛門が汚れないように排便出来るのが動物です。
    • good
    • 0

そりゃあウンチが付いてれば汚いと思うでしょう


家の中で小型犬を飼っていますが
ウンチした後おしりをトイレットペーパーで拭いても
紙にウンチがつくことはまずないので
拭くことはほとんどありません(下痢状のときは拭きますが…)
むしろおしっこしたあとのしずくのほうが気になるので
これは拭くようにしています
    • good
    • 0

すごく汚いと思いますよ。



うちは犬を飼っていますが、散歩からかえってきてからシャワーでお尻を流しますけど。。
普通、拭いたりしないものなんですか??
ちなみに犬なのでソファーなどには座らせませんね。
床か犬の寝るベッドにしかいないので参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

猫の肛門は人間のと構造が違いみたいですね。

その後舐めて綺麗にしていますので気になりません。調子がよくない時は拭いてあげたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!