プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入試直前ですが教えてください。
音大ではないのですが、国公立の音楽学部の入試で旋律聴音の試験(レベルは音大同等)があるのですが、一般的に聴音では曲が始まる前に1小節のカウントははしていただけるものなのでしょうか?
それとも大学によって異なるのでしょうか?

今まで学校の先生にカウントを入れてもらい練習していましたが、最近聴音の問題集を購入したところCDにはカウントが入っていなかったので不安になりました。
カウントがあるのと無いのでは全く違うので、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


カウントはしてもらえますよ。
カウントなしでいきなり始められては困りますから。
入試直前とのこと、昔の自分を思い出します。
入試のときほど頑張ったことはありませんね。
あの時の緊張は今も憶えています。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
それなら焦らず出来そうです。
ありがとうございました、頑張ってきます!

お礼日時:2010/02/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!