電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大田区の衆幸会南六郷保育園(認可外保育園)について、通われている方、通ったことがある方、その他情報を知っている方、教えて頂けないでしょうか?

4月から0歳と2歳の子を保育園に預けようと思っているのですが、衆幸会南六郷保育園は今の時点では空きがあるようです。

しかし、どうしても電話の対応が良くありません。認証保育園より安いので通わせたいですが(認可は厳しいとのことで)あの電話の対応で良い保育をして頂けるのか不安です。

何かご存知の方、何でも良いので情報を教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

丸二日を経過しても回答が無いのはあまりにも地域や対象が限定されたものだからでしょうね。私は同じ区内で、年に何回かはそちらも通ることがあります。そこから400メートルほど離れたところに住んでいる友人もいます。ですが、直接関わりがあるならともかく、そうでないとよほどの近所でないとやはり答えられないでしょう。
 差し当たり担当している区には訊いてみましたか? 区のサイトにもこの園の名前は出ています。区からの援助も受けているわけですから、何らかの問題があるならその事実を答えないわけには行かないと思います。
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/shi …
↑のページ末尾の「保育サービス課」というのは区の担当部署です。

こういう質問は地域コミュニティ・サイトか、或いはmixiの中に情報を交換出来るコミュニティがあるのではないかと思います。そういう場には参加したことはありませんか?
 ちょっとmixiを調べてみたところ、
・大田区のママ お話ししましょ!
ここが参加者1404人。
 これ以外で情報を得られそうなのは、例えば「雑色周辺コミュニティ」のような地域限定のもの(こちらに関してはきちんと調べていませんが、近隣の地名や駅名を付けられたコミュニティ=集まりが必ずあると思います。私は参加していませんが、大森町コミュニティとかいうのがあります)でしょうか。
 知り合いにmixiの参加者がいるなら、招待してもらって、一度見てみると良いと思います。一応「大田区のママ お話ししましょ!」の主催者にはメッセージを送って、質問をしてくれるようにお願いしてみました。
 結果があれば再度書き込みますが、定員枠もあることですから、あまりいつまでも待つことはしないでください。
    • 0