アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の友達? が私が昔好きだった人と不倫しています。女は独身。私は今はなんとも思ってなく、そのことを女に伝えたのですが、嫌がらせかのように、やたら話をしたり、私を中傷してきます。簡単なようで やはり悩んでいます いい 意見があればと思っています

A 回答 (3件)

お礼、有り難うございました。

スッキリして戴けた様で良かったです。

ご提案した様な内容を、実際に相手に言うかどうかは別として、質問者様の中に、バカにする様な気持ちを、強いお気持ちとして持って戴けたら、無意識に自然に解決出来るコトかと思いますヨ。

人を見下すなんてコトは、決して良いコトでは無いですけど、逆に相手が自分を下に見ている様な風に感じたら、相手のそんな態度なども丸ごと全てをひっくるめて、自分より下の人格と思えたら良いかと。

それが出来れば、その時点で少なくとも質問者様は、もっと大きな人柄で、優れた人格ってコトですから、気楽になれると思います。
不倫を自慢げ・得意げに話す様な人に対して、コッチは寛容に「可哀想な人だなぁ」「気の毒な人だなぁ」なんて思って、憐れみの様な目を向け、大人な態度で接するのが最良ですかね?
    • 0

質問者様は、根っからの不倫嫌いを演じたら良いと思いますヨ。

「私は根本的に、結婚した男になんて、何の興味も関心も無いのよね。それも不倫する様な男は、不倫した瞬間に興醒めだワ。サイテーのカスね!
それに不倫する様な女って、知性も品性も無い、最低のバカで最も低俗な女と思ってるし・・・。

まあそもそも男の方には愛情なんてカケラも無いだろうしね。都合の良い女ってヤツ?「愛してる」なんてホザいても、それは都合の良さを愛してるワケで、男にとっちゃ内心は、不倫相手なんてラブホ代で済む風俗嬢みたいなモノって思ってるって、何かの雑誌で呼んだヨ。実際、女が「奥さんと別れて!」なんて言い出した途端に離れて行くんだって。そんなの女としてミジメ過ぎるよね。風俗嬢以下の扱いだよ・・・。

とは言え、もし仮に男が離婚して再婚出来りゃ、不倫としては最高の成功なのかな?
でもなぁ。世間からは『略奪婚』って後ろ指さされるワケで、第一、再婚した亭主が『オレはもう二度と浮気はしない!』なんて言ってもネェ。前科者を信じろって言われたって説得力ナシ!ゼロ!!犯罪の再犯率は高いのと一緒ダヨ。二度あることは三度って言う例も結構あるしね。そんな男と一緒に「幸せで明るい家庭を築こうね」なんて夢見てるなんて・・・有り得ないし考えられないワ。
おまけに先妻さんに子供でも居たら、養育費を払い続けて、思い描いてたバラ色の結婚生活なんて無いらしいしね。再婚した途端「スマン!パートに出てくれ!」なんて言われて、どんどん所帯じみてくるんでしょ?
折角念願の略奪婚を果たしても、結局は女性の方から別れ話を切り出すパターンが多いんだって。
いずれにせよ、初めから満点のハッピーエンドなんて無いって判ってる様な恋愛をするなんてドコが良いのか・・・私には全く理解出来ないワ。頭がおかしいんじゃないかな?

あっゴメン。これはアナタ達のコトじゃないのヨ。あくまでワタシ的な一般論と言うか何と言うか・・・。アナタ達はとっても、えっと・・すっ、素敵だと思うよ。う、うん。とても。それで?○○クンの話だよね?続けて!」

とでも言えばどうでしょう?
コレくらい言えば、一発解決・一発逆転すると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます読ませて頂きスッキリました。私も心の中では正直バカにしているところがあると思います。昔好きだった人 勿論その時は独身。その人の事も幻滅しました。ヤキモチなどは私の中にはなく あまりにもその子がうるさくて。なんとか 頑張って行きます。

そもそも、その女性は不幸なのだと思います・・

だから、自分の幸福を正当化したり、逆に誰かを貶めることで、
自分は幸せなんだ!と信じたいのでは。

はたから見れば不思議な話ですが、他人が不幸になれば、自分が幸福になれる、と信じている人も多いのです。

不倫をしていて、心から幸せな独身女性なんて、まずいません。
大抵は、大不幸のどまん中です。

大切なお友達であれば、不倫をやめられるように、
必要なら相談に乗ってあげることだと思います。

その男性はもう関係ないですし、それを証明するために、あえて不倫を容認する必要もありません。

悩みがあるんじゃないの、大丈夫、と聞いてあげるといいと思います。
けれど、人を不幸に引きずり込もう、とするほど、ひねくれてしまったタイプは、なかなか素直には、打ち明けられませんが・・。

「不倫が苦しくて仕方がない!自分で飛び込んだ道だけれど、もうやめたい!でも、やめたら相手が無傷で家庭に帰るのが悔しいし、寂しいし、やめられない!」

ボロボロになるまで、そう言えない、
そういう不倫の独身女性は、たくさんいるのです。

ですが、そこまで大切な相手でもない場合、この女性はあなたを不幸に引きずり込もうとしているので、もう友達ではない、と思うのもひとつの道です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそうですよね。その子は前にも不倫をしていて、ホテルから相手が帰った後に、迎えにきてとか。。散々でした帰る車がないのは知っていました。私も離れたいのですが、状態的に難しくて。自分の思う事はちゃんと伝えて行くようにします。