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派遣で事務の仕事をしています。
6名程の島で私以外は正社員です。

しかし、協調性が無いのかプライドが高いのか
廻りに聞くと歴代私の席の派遣社員は席こそ同じ島にあるけども
全く派遣社員には会話もせず(コミュニケーション不足で困る事シバシバ)平たく言うと
「お前と俺達は関係ない」って態度です。
女性も1人いるのですが男性社員に対してだけ良い顔をする人で有名です。
正社員の皆は仲良しです。

でも仕事だし。と思って1年頑張ってきましたし
他の課の人たちとは仲良くして貰ってるので問題ありません。

ですが先日部内総出で産業廃棄物を出すから、これを機会に
大掃除しましょう。と期限を決めて事前に皆で打合せして行う事になったのですが。。。

全くと言っていい程うちの島の人だけ何もしません。
どんなに他の課が皆で一生懸命片付けてても知らんふり。
女性社員は大掃除の仕切り役の1人に選ばれてたので
私が「掃除しないんですか?」って聞いても「忙しいので」の一言。
よく雑談してるので、そんなに忙しくないはず。。

それは期限までに掃除出来ない。と思い
私が片付けられる範囲だけでも。と思い1人で始めようとすると
女性社員が「夏までにすれば良いので今は触らないで」との事。

派遣社員の私がその指示を押し切ってまで動けないので
ここは指示を待とう。と思ってると・・・

他の課では私の課が何もしない。協力的では無い。と水面下で
怒ってるのを耳にしました。

一応私は他の仕切り役の方に何故か皆掃除しない事、私が動こうと思ったが
止められた事等を伝えて起きました。

すると、、「夏までに掃除するなんて誰も言ってないのに、どうなってるの?」
「協調性なさすぎ」「女性社員は担当者なのに何をしているの?」と矢継ぎ早に・・・

私は指示を待つしか無いので動けません。それに発言権もありません。
その事を他の社員の方もわかってくれてるので今は私の島の人たちの様子見の状況です。

(ただ締め切り2時間前位にいきなり片付けだした人がいて、あんなに夏で良い。って言ってた
女性社員はその男性社員の手伝いをし始め結局ゴミ捨て等振り回される事になった)

もう席は同じ島だけど彼らの事を気にしないようにしたいんです。
どうして掃除しないの?とか考えてるとイライラするので。。

どうにか上手く気にしない方法ないでしょうか?
(仕事に集中以外で出来れば御願いします)

A 回答 (1件)

あなたは私が派遣だからと区切りを自分でつけています。

状況をわかってって思えば思うほど、自己防衛が働くし私は悪くないみたいなアピールが過剰に出てしまうのが人間だと思います。肩肘はらず、お気楽にいきませんか?どうでも良い人はどうでもよいのです!
自分を上から見えるぐらいに客観的に見るのも冷静に自己判断もできると思いますし型にはめないで気楽に物を考える癖をつけるのも結構面白いと思いますよ!くだらない話をするのも、気がまぎれますよ!
逆に頑張らないでください!
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この回答へのお礼

>どうでも良い人はどうでもよいのです!
そうですね!!そう思って頑張ります!

気楽に物を考える癖。。つけたいです。
どうもマイナスに考えてしまって・・・

マイペースで行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 11:38

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