プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、立ち寄ったコンビニで
うっかり支払いを済ませないまま‥
出てきてしまいました。
煙草とコンビニくじ?総額820円ほどです。
景品を渡す際、店員さんがレジから出てきた様な記憶ですが
‥店員さんも完全に忘れてた感(支払済み)なのですが。
家計簿をつけているので、何気に発覚。
店名等わかるので、連絡した方が良いのですかね?
820円とは言え‥会計が合わないと
店員さんが支払うとか聞きましたので
ちょっと、気持ちが悪いです。
人間の道徳的見解ヲ。

A 回答 (3件)

おそらくその時の店員さんが弁償しています


本当は弁償する必要はないのですが日報に書かなければならないので恥をさらすよりのその時の担当が折半で弁償するようです
交代の度に照合するので誰の当番で発生したのかはすぐに判るのです
コンビニで働いている娘がそういっていました
    • good
    • 0

とりあえず、そのお店の店長さんを呼んでみて


その時間帯のビデオテープのチェックを
してみるよう頼むといいでしょう
なるべくはその商品はゴミなっても捨てずに
包装だけでも持っていくといいかもしれません。
    • good
    • 0

他の人はわかりませんが私がバイトしてたときは自分で自腹で埋めてました


連絡していただけるなら今日中にして頂けるとバイトの人は助かるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!