アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今度、海外(韓国)に行こうと思うのですが、海外から携帯電話(ソフトバンクモバイル)で、日本国内の電話に掛けた場合に、発信者の電話番号には、海外コード81とか付くのでしょうか?

それとも国内で掛けた場合とかわりないのでしょうか?

A 回答 (2件)

国内で掛けた場合と変わらないと思いますが。

ただ、かける国によっては番号の表示が出来ない場合があります。
海外からローミングで日本に掛けたら、受信側では090..、080..と表示されるはずです。
また、海外にて日本から持ってきた携帯で同じ地域の携帯にかけた場合は、受けたほうでは、+8190..,+8180..と表示されます。
    • 0

81が付く場合もありますが、めちゃめちゃな電話番号は表示される場合、さらに、表示不能 となるケースがあります。

海外への電話、海外からの電話に関して、電話機に表示される発進もと電話番号は、必ず正しい物が表示される保障はありません。
ローミングしている海外の電話会社や交換機によっても変わります。
    • 0