プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビや舞台でのお仕事で、アルバイトから始められるものはありますか?


番組・映画などの撮影や、舞台 の裏方のお仕事に憧れています。
大勢が一丸となってひとつの作品をつくりあげるという点にとても惹かれるからです。


しかし特に私の興味のあるのは専門的な知識が必要なお仕事(音響、照明、美術関係など)で、専門学校に行くべきだと思いますが、家の事情もあり難しいと思いました。

現在4年制の大学に通っており就職活動も行っていますが、もしそのようなお仕事があるようなら、アルバイトでもやりたい(将来続けたい)と考えています。

アルバイトから始められる・アルバイトとして働くことのできるテレビや舞台のお仕事はありますでしょうか?

また、音響や照明でアルバイトを探すと主にブライダル関係のものが出てくるのですが、このようなお仕事をすることで、その経験を生かして上のような仕事をすることはできるのでしょうか?

まとまっていない文章ですみません;よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



そういったアルバイトでも始めてみてはどうですか?
経験になりますので
そこからコネが出来るかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! やっぱり何か行動を起こさないと始まらないですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/19 02:26

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1952329.html
http://minna.13hw.com/forum/viewthread/5602
まずは現場へ飛び込み、仕事を覚えてしまうという方法も残されています。私の場合は親類からの誘いもありましたが・・・


上のサイトをご覧ください。バイトから始めた方の回答です。
「やる気」があればどんどん吸収し成長します。
長時間拘束される世界ですが、まず、初心者でも応募できるバイト探しからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいすみません;!

来月から、始めてみることになりました。

最近は、専門学校生じゃなくてもたくさんいるよ担当の方にも言われました。
がんばりたいと思います!

お礼日時:2010/04/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!