アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックをレンタルして荷物を高速道路にて運ぶ予定になっております。
レンタル会社に聞いたりwikiを調べたりしたのですが、分からなかったので質問致します。
土曜日にトラックで走る場合、どの様なETC割引を利用する事が可能でしょうか。
教えて下さい。
走行予定区間は名古屋IC⇔中津川ICです。

通勤割引or休日特別割引どれか使えれば助かるのですが・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

トラックと言っても色々あり、高速料金区分のどのカテゴリーに入るかによって違ってきます。

普通車であれば休日特別割引が使えますし、中型車以上だと深夜割引と通勤割引が適用出来ます。
http://www.w-nexco.co.jp/faq/detail.php?lc=003&m …
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html
http://www.go-etc.jp/waribiki/guidebook.html
    • good
    • 1

トラックのナンバーで変わります。

4ナンバーだと普通車扱いですから1000円対象です。
1ナンバーだと中型扱いになるので、割引での1000円対象外です。
朝6時に乗ると割引があるので、2350円が1200円になるようです。下記で調べました。
 http://kousokubiyori.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

借りる予定のトラックは4ナンバーとの事でしたので、1000円対象という事ですよね。
安心しました。

お礼日時:2010/02/18 11:25

NEXCOのホームページで検索してみました。


まず、休日特別割引は軽自動車等及び普通車に限り適用となっておりますので、中型・大型のトラックの場合は不可です。4ナンバーのトラックなら適用されます。
通勤割引でしたら100km分の料金に対して適用されます。
また、深夜割引も適用されます。

距離や料金を調べるのに便利ですので、NEXCOのホームページを活用してみてください。
中日本 http://www.c-nexco.co.jp/
東日本 http://www.e-nexco.co.jp/
西日本 http://www.w-nexco.co.jp/

因みに私は西日本のものが一番解りやすいので、良く利用しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!