プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は女の人を選ぶ時、顔や外見で選ぶのでしょうか。
周りが若いためそう感じるだけなのか、彼女にするときの判断基準が主に外見なのです。

私には未知の価値観のため、実際はどうなのか教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

> 多分それは違うと思います。



一方的に否定ですか…。
あなた自身が、男はこうなんだ、女はこうだという固定観念が強いんでしょうね。
あなたがおいくつなのか、男性なのか女性なのかわかりませんが、客観的に世間を見てみましょう。
男も女も似たようなもんです。
あなたの価値観は必ずしも性別に依存する物ではありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
それは解答者様ににあてはまるのではないでしょうか。

一方的に決め付けたのはあなたです。

私は疑問だったので質問しただけです。

補足日時:2010/02/18 22:15
    • good
    • 0

> 彼らは美人を選別しています。



「彼ら」はそうなんでしょう。
若い女性の方が尚更外見で選んでいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか‥
多分それは違うと思います。

お礼日時:2010/02/18 19:55

人間には好みや好き嫌いというものがあるので


外見や顔などからアウトとかセーフとかを判断するのは仕方の無い事です。
人を判断するには顔や外見だけでなく
性格や相性、愛情のあるなし、優しさ思いやりのあるなしだと思いますが
若い人というのは可能性や将来への時間が沢山あるので
外見などが良ければとりあえずOK的な部分が強い傾向が高く
いろんな人と付き合ってみて・・・という部分があると思うので
若い人ほど外見から入る人が多いような気がします。
※偏見かもしれませんが、私も若い時はそうだったので私の経験上も入っています。

そしてある程度経験を重ねた人や年齢の高い人は
外見よりも性格的な部分や現実的な(一緒に生活した時)を基準に
お付き合いの対象かどうかを判断する傾向が強くなるので
外見よりも優しさの部分や家庭的かどうか、性格の一致という
内面的な部分や将来の現実的な部分を重要視する人が多くなるような気がします。

当然それらの判断基準は年齢が若いからと決め付けられる問題ではありませんし
若くても外見より中身と言う人もいるので、誤解の無いように付け加えておきますが
あくまでも、その様なケースが多い、という大体の感想です。

どっちにしても、他人の価値観はどうする事も出来ない問題なので
自分は自分!他人は他人!という考え方で相手の考え方を否定するのではなく
考え方の違いという物もある程度認める方向で考えていくようにしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

なるほど‥よくわかりました。

否定はしないと思いますが、仲良くなる事は無理だと思います。
外見から入る人は、自分のレベルを高く設定している気がします。

補足日時:2010/02/18 20:02
    • good
    • 0

tombanさんに近い意見ですが、



歳をとるにつれて、人の顔、表情を見るようになりました。
いくら、カワイイ顔してても、ちょっと引きつってたり、
いやそうな顔してたり、眉間にしわを寄せていたり、
色々いますね。

でもずっと笑っている人もいやです。ごまかしてばかりかもしれないし。

いわゆる空気読める人+その場にふさわしい表情が出来る人 ならOK.
    • good
    • 0

最初はやっぱり顔で選びますね。


顔を見てその人の性格とか想像して自分に合っているかとか無意識に考えていると思います。

なので、世間で美人と言われている人でも自分に合わないと思えば自分の中で対象外となっていると思います。

見た目で×の人だと、自分が損している気分になってしまい相手にも悪いのでそこだけは譲らないようにしています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっぱり好みというのはあるのですね‥。
損する気分になるというのは、内面より顔が大事というご意見ですよね。(内面が大事なら顔は二の次?)
それはそれでいいと思います。

補足日時:2010/02/18 23:05
    • good
    • 0

初対面は大体顔で判断するんだよ 

    • good
    • 0

…そうだよ。



でも勘違いしないで。
「美人を選別する」という意味じゃない。
人の生き様が「顔に出る」からだ。
だから顔で選ぶんだよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

表現が悪かったです。彼らは美人を選別しています。
美人かで選別する人は、女の人をマスコット的に考えているのでしょうか‥。

補足日時:2010/02/18 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!