人生のプチ美学を教えてください!!

うちの両親は、離婚はせず、別居生活をもう20年ほど続けています。こういう場合、介護はどうすればよいのでしょう?
私としてはあまり関わりたくないので、施設に任せようと思っているのですが、どう思われますか?
ご意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

どちらの介護で、生計はどうなっていますか?


施設に入るだけの収入はあるのか・・・
別居の妻(母)の生計費は夫(父)が出しているのか、夫(父)を妻(母)が介護するのかなど。

この回答への補足

両親2人の介護です。現在の生計は、ほとんど父が出してくれています。施設へ入るだけの収入は、年金や保険等で補えると聞いています。
父が、母をきちんと介護できるかというと疑問です。父にその意志があるとも思えません。
また、どちらが先に悪くなるとも分からないので不安です。

補足日時:2010/02/19 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!