アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産間近の友達がいるのですが、出産前、出産後にはどんなプレゼントが喜ばれますか?

出産祝いをお金ではなく物で渡したいと思っています。

A 回答 (7件)

私のときは出産後にプレゼントをもらいました。


未婚の友達は「何がいいか全く想像がつかないから、リクエストしてくれると嬉しい」と言ってくれたので、離乳食などで使う食器のセットをリクエストしちゃいました。
娘はもう二歳ですが、今でもそのお皿やコップなど毎日使っています。
とても嬉しいプレゼントでした。
親戚や他のお友達からも色々もらうでしょうから、お友達に直接聞くのもいいかもしれません。
新生児用の服などはすぐに着られなくなるので、服にする場合は90~95センチくらいのサイズのものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食器というのが完全に頭からなかったですね。
洋服とは違って長い期間使用できそうですし…

調べてみますし、友達にも聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 15:30

色々頂きましたが、現金・商品券が一番嬉しかったです。

ベビー用品は一通り揃えていたので、ダブってしまって使わないものもありました。
現金以外だと、一歳頃に着られるブランド服が嬉しいですね。ベビー用ブランド服ほしいですけど、現実は手が届きません。ウチのベビーはもうすぐ5ヶ月ですが、私は友人から頂いたブランド服を着せてお出かけする日を楽しみにしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベビー用品は一通りそろえますよね。
1歳頃に着れる洋服ですね。。。

少しどのようなブランドがあるか調べてみます。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 15:27

予算にもよると思うんですが・・・


私の経験上ですと
 産後なら新生児服、紙おむつ、おしりふき等の消耗品はハズレはないです。(予め使っている紙おむつの名前とか聞いておきましょう。)
私も友人からは消耗品を頂いてうれしかったです。
ベビーカーとか高額な物を贈る方もいらっしゃるようですが、こういうのって実際使ってみないと、使いにくいなって感じることもあるので、本人が選んだほうがいいと思いました。
 産前のプレゼントは、物に限らず、ママが辛い出産を乗り越えられるよう応援してあげたり、情緒不安定になりやすいママへ気持ちで支えてもらえる方が私はうれしいと思いました。
話し相手になってあげるとか、買い物とか手伝うよ~とか声をかけてもらえるとすっごく嬉しかったですよ。
あえてプレゼントを差し上げるのであれば、授乳服とかどうでしょう?
短いようでけっこう長い間使用しますから。
ありきたりな答えでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに消耗品も助かりそうですが、仰られるようにお手伝いしてあげるのも方法ですね。

授乳服も調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 19:24

私の友人も出産が近く、出産祝いを探しているところです


私が良いなと思ったものはへその緒入れ(母子手帳や乳歯も入れれます)です。あまり表に出すものではありませんが、一生残るものだと思います。まだ渡してないので相手の反応は分かりませんが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはまた意外なアイデアありがとうございます。

反応は人それぞれ違うと思いますが、ちょっと周りに聞いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 19:27

私の友人も出産が近く、出産祝いを探しています。


私が良いなと思ったものはへその緒入れ(母子手帳や乳歯も入れれます)です。あまり表に出すものではありませんが、一生残るものだと思います。まだ渡してないので相手の反応は分かりませんが(^_^;)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kagunosato/58-0028
    • good
    • 0

初めまして☆


現在2人目妊娠中の主婦です。
お友達はもうご出産なさったでしょうか?
参考までにかきますね。
私の友人が先週出産いたしました。
その時に出産祝いとしてプレゼントしたのはオムツケーキです。
オムツケーキとはオムツを一つ一つ丸めてケーキの形を作り哺乳瓶や服、おもちゃなどを飾りリボンなどでラッピングしたものです。
アメリカでは結構メジャーな出産祝いみたいです。
友人は可愛い!飾っておく!と言って病室に退院日まで飾ってくれましたよ☆
私は自分で作ったのですがオムツSサイズ、哺乳瓶、3ヶ月用の服、おもちゃ、歯固め、メッセージカードを100均のリボンなどでラッピングして5000円で出来ました☆
見た目はもっとお金がかかってるように見えて可愛いし豪華です。
自分で作るのはちょっと…て方はヤフオクなどでもオムツケーキ売っています。私自身、一人目出産の時に頂いて嬉しかったのが現金や、物なら服やオムツなどの消耗品でした。
なのでオムツケーキは大変喜ばれると思いますよ☆
新生児のオムツや服はきっとお母さんが用意していると思うので作るならSサイズのオムツがオススメです。飾りの服やオモチャも3ヶ月くらいの物を選びました。子供が3ヶ月くらいになるまで飾っておいても素敵な物のでオススメです☆
    • good
    • 0

もしそのお友達が子育てにこだわりがあって母乳育児を考えておられるなら


可愛い授乳服なんかいかがでしょう?
赤ちゃん周りの準備は結構出産前にできるものですが
自分のこととなると後回しになってしまうもの。

ぱっと見て授乳服とわからないようなおしゃれな授乳服なんて素敵ですよ~
きっと喜ばれると思います!

参考URL:http://www.balicoco.com/akasugu/cat_6/ent_0.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!