dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、富士山にチャレンジしてみようと思います。で、友達にある1冊の本を山頂から送りたいんですが、可能でしょうか?本は縦15cm横15cm重さ200g程度の小さな本です。富士山頂から郵便物を出した事ある方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


経験者です。
静岡側から登った山頂に夏場限定の臨時郵便局があって午後2時か3時に閉まるので,午後遅く行くと閉まっているので注意が必要です。扱ってくれるのは,葉書と封書のみです。ですから本は遅れません山梨の吉田口から登ったときは,山頂からお鉢周りの道で静岡側の神社まで行く必要があります。吉田口の山頂の山小屋では投函を1通50円でやってくれます。
書中見舞いの葉書が喜ばれますよ!なお,吉田口の5合目に土産物店内に5合目郵便局もあり。五合目郵便局の消印がもらえます。
    • good
    • 0

送れません


 ハガキと封筒(普通の厚みの封筒)のみです。
    • good
    • 0

昔富士山登山したときに記念だからとはがき出した覚えあります。

富士山頂の郵便局(臨時の局?)という捺印が付いて届けられました。
封をして持っていけば受け取ってもらえると思います。
    • good
    • 0

登ったことはないけどできると思います。

郵便のみの取り扱いとなってますね。(ゆうパックは取り扱いなし)
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300123 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!