プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、来期の人事に不満を感じ、その次の日、職場をズル休みしようと考えてます。
幼稚ですが、納得できない思いが募ってます。
皆様はズル休みした事ありますか?

A 回答 (7件)

前の会社を辞めようと心に決めた日


気持ちを落ち着かせる為に休みを入れました。
15年近い社会人生活でその一回だけです。

気持ちはよく解ります。
モチベーションが落ちそうな時はそれを先読みして
有給取ってたぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:52

ずる休みはよくないんじゃないですか


何よりも自分の品性を貶めるような気がします。
http://www.nagumo555.jp/article/13275142.html
不満があるなら、明確に表明するのも手だと思いますが、
そのあたりはケースバイケースですね。
抗議や意思表明が目的ではないなら
第三者に相談するとか話をきいてもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:52

会社勤めを始めてからはズル休みは無いですね。


資格職と言う事もあって、一人休むと周りが結構迷惑なので、
自分がそれをされてるのが嫌だから、逆に自分もズル休みはできないな、と。
大企業のサラリーマンだったらズル休みしてたかもしれませんが。

人事に不満でズル休みをしたくなる気持ちはわかります。
モチベーションが下がって仕事なんて投げたくなる事ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:52

ずるやすみというか、普通に「休みます」と言って休みます。



するのは問題ないと思いますが、休んで人事が変わるんですか?
次の日に会社に行くだけだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:53

有給休暇であれば、理由は不要です。

ずる休みかどうか、気持の持ち方の問題で、気分転換と言い変えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:53

>皆様はズル休みした事ありますか?


あります。
単に飲みすぎてズル休みしました。
あと、大型自動二輪車を取りにいくのでズル休みしたことはあります。
人事の不満で休んだことはありませんが僕も今回も不満です。
全然、要望を取り入れてくれない、約束を守らない人事にうんざりです。
でもやっぱりそれを理由に休んでも周囲は何も思ってくれないどころか却って悪いイメージがつくと思い、敢えてその日は休みません。
辛いけど、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:54

 


ズルはしょっちゅうやってますよ。
二日酔いとか、寝坊、内緒でゴルフに行く、等々。
会社には頭が痛いとか腹が痛いとか...........
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!