アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大は今、アメフトの問題で荒れていますが、私の思うに人気が下がって、
入試の倍率が下がるような気がしてチャンスかなと思います。
私は日大出身ではありませんが受験をした経験があります。
後、林真理子理事長なのですが、作品の売れ行きが逆に良くなるような気がします。
今、注目の人ですね。
作家としての収入と理事長としての収入があるので減給でも貧乏にはならないと思います。
それにしても廃部になったら、学生がかわいそうです。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

特にアメフトに大麻が有効である訳ではないので、他の部門も怪しい。


このままだと、ずるずる他の部活でも発覚していくので、アメフト廃部と言う大ナタでの抑制効果を期待してるんじゃないでしょうか。

やっぱチームスポーツだと、「大麻バレると廃部になる・・」は大麻をやめる大きな力になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。

お礼日時:2023/12/06 07:55

いえいえ。


むしろ、廃部にしなければ、学生がかわいそうです。

そんな【犯罪行為に甘い大学の学生を積極的に採ろう】とする企業なんぞ、ないでしょうから。

廃部することは、就職活動を行う学生のためでもあるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 21:13

廃部ではなく廃学すべきだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 21:13

ポン大は昔から執行部が酷いことで有名ですからね。


その不正を暴いて改革を求めた学生たちを、動員された体育会学生が潰したんです。
体育会は腐った体制の番犬で、投げ与えられた残飯食って自身もドロドロに腐ってるんです。
あんな大学を選ぶ方がどうかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーんどうですかね?

お礼日時:2023/12/05 11:58

OBが就職先を斡旋してくれるので倍率は下がらない、他の大学に行くよりもスポーツを目指す者(仕事として)は先を見据えて日大を選ぶ。



あれだけの事(部員には自覚は無い)したのだから 改善案が必要でしょう。寮に喫煙室まで作っていて寮生は知らなかったでは通らない。

部の格付けを落とす 
学費免除、寮費免除、授業免除等々の特権クラブなので一般の部と同等まで格付けを落とす。
薬物検査
週に一度 選手スタッフが尿検査をする。
最低限必要に思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに納得です。

お礼日時:2023/12/05 11:57

>私の思うに人気が下がって、


入試の倍率が下がるような気がしてチャンスかなと思います。

人気が下がった大学に行きたい?
人気が下がったということは就職率も悪くなった
社会的な評価も下がったと言えます
学生には可哀想ですが・・・・

「日大ね〜」とちょっと下に見られるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どう意見ですね。

お礼日時:2023/12/05 11:56

麻薬密売ルートがまだまだあるので、薬物中毒になりかねないと思うので避けますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 11:55

タックル事件の時にちゃんと罰を与えないで、コーチが悪いとか監督が悪いなどとして幕引きしたため、なにしても大人が責任とるからいいじゃんみたいな大人をなめ切ってしまった結果です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 09:31

チャンスって何が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入試の人気が落ち、倍率が下がって入学しやすいのでは?

お礼日時:2023/12/05 08:48

廃部で、少数の所属部員が可愛そうでも、



日本最大数の日大の学生が、「後ろ指」をさされ、
肩身の狭い思いをするのは、可哀想では無いの?

まあ、日大なんて、どうでもいいけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かわいそうです。

お礼日時:2023/12/05 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A