プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスドでバイトをしようと思っているのですが
カウンターと中で製造するのの
2つのパートがあると聞いたのですが
2つがどのような仕事をするのか
いまいちわかりません。

経験者の方がいらっしゃいましたら
2つの仕事の特徴?を教えてほしいです!
あと2つのいいところと悪いところ、
お勧めはどちらなのかも
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

昔の話ですが、働いていたので。

製造はそのまま、ドーナツを作る方です。
フィニッシャーというチョコとかつけたり、クリーム入れたり、ドーナツの仕上げをする人と、フライヤーというドーナツを作る人がいます。
カウンターは接客で、ドーナツを売る人です。飲茶に関してはカウンターの人が作ります。
基本的に接客は絶対に必須で覚えます。忙しい時に製造もカウンターの仕事に入るので。
私のいた職場は製造は早朝に入る人以外、ベテランさんしか入れませんでした。そうじゃないと、忙しいときにカウンターに入りたくないとしようとする人が絶対にいるので(笑)
接客も楽しいですが、いろいろな裏の話とかがわかるのは製造ですね。
暇なときにはサボることもできるし(笑)
ただ、製造はいろんな判断が必要になってくるので、楽しそうでやるととっても苦労します。ロスとか多いと怒られるし。油くさくなるし。冷凍室寒いし。ミックス粉はひと袋20Kgだし。
ドーナツ一個きれいに作るのだけでも、結構難しいですよ。
一番のお勧めはポーター(お掃除)です。グリストがきっついですが、それ以外は楽しいし、なによりやり方によってはサボれる時間がどれよりも長い!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
もう少し考えてみます。