ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

 皆さん、調子の悪いときで年間 何点ぐらいの違反点数を もらった事がありますか?

あと、3ヶ月というところで 2点引かれてしまいました。

 合計3点です。

A 回答 (4件)

約20年近く前、免許取立てのころ、


一年で6回捕獲されて、免停を2回(30日、90日)。

約10年ほど前、某社世界最速マシンを購入して3日目、
調子に乗って59キロオーバー 12点 120日 9万円。
    • good
    • 0

1点2点2点を立て続けにやっちゃいました。


計5点で免停直前です。
でもずいぶん前のことですね。

今は金色免許です。
    • good
    • 0

免停明けて3日目にまた免停…


前歴が「3」から減らないのが数年続いた事がありますよ。

前歴が消えないと累積点数がなくても2点や3点の違反で
90日や120日の免停がきますので免停講習も大変でした…。

今はもっと厳しいのでしょうが当時は
前歴や累積点数があっても「軽微」な違反だと「免取り」
にはなりませんでした。

飲酒はもちろんの事 50K以上のスピード違反や
人身扱いの事故だと前歴や累積点数次第では
「免取り」対象に発展しますのでお気を付けて。

この回答への補足

 すいません。
2007年9月ぐらい前に、50kオーバーをしてしまい

1年間無事故無違反でした。
そのあと、2年後

 2009年5月に原付道違反で、1点
2010年2月に右折禁止で、2点だったのですが
これだけで、免停なんてなりませんよね?

補足日時:2010/02/21 16:00
    • good
    • 0

かなり以前に高速のオービスで55キロオーバーで一発で12点やられた事ありましたよ(/TДT)/あうぅ・・・・



免許更新の半年前に時間外進行方向禁止でゴールド免許がパーになった経験もあり(。>0<。)ビェェン

高校生でバイク乗ってた時は1年で行政処分2回食らった事もありです・・・

自称、今は優良ドライバーですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!