アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
5年前にJA11-V H6年式中古車を買ったのですが長距離乗るとエアコンが凍るときがあります あまり気にならなかったのですが いろいろ調べてみるとサーミスタ以外の故障の原因になるらしいので直そうと思い 早速サーミスタ線をチェックしてみるとコネクタから外れていましたそこで相手のT型コネクタをさがして差し込もうと思いましたが見つかりません 
どこから配線されているのか素人なので検討が付きません
アドバイス宜しくお願い致します 

A 回答 (2件)

JA11は基本的に後付けエアコンですのでエアコン配線はキットに含まれる為他の配線と独立しています。

右から『アクセルオフスイッチ』で始まりセンターでヒーターコントロールパネルとつながり左でエアコンアンプとサーミスタにつながります。サーミスタの相手になるカプラは助手席グローブボックス裏の丸パイプメンバを這わせていますのでその辺にクランプされてませんか?判り難ければエバポレータケースにエアコンアンプがくっついてますから、その配線を手繰っていけば途中でサーミスタの相手が分岐してる筈ですのでご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速コネクターを探してみます
最初はエアコンの効きが悪い等の理由であえてはずしてあるのかと思いましたが
凍るし気になるので点検してみます
ご説明が分かりやすく助かりました

私も11は良く覚えていないのですが過去にスズキの軽でクーラーアンプに直接繋がっていた物が有ったように思います(他の配線ソケットと並んでいる)アンプだけはどこかに今でも保管しているのですが(71に使う予定で手に入れたら違ったため)

と、言うことで全く自信も根拠も無いですが一度ユニット前のアンプ(黒い煙草くらいの物で助手席の前に有ります、+のビス1本か2本で止まっています)ソケットは上に向いていて外さないと確認できないと思うけど(この辺りも少し11はあやふやなので場所が違ったらご免なさい)・・・過去に11の配線図も持っていたけど行方不明に付きこんなアドバイスですが・・・

どうしても解らない場合ディーラーにサービスマニュアルが有れば配線図をコピーして貰っておけば何かと便利です(71なら持っているのですが)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
サービスマニュアルをコピーしてもらいます
ありがとうございました