人生のプチ美学を教えてください!!

1年以内くらいで引っ越しを考えています。

今住んでいるのは杉並区です。
今の地域が気に入っているのでできればこの近辺、
それかもう少し郊外で住みやすい地域を探しているんですが、
どこが住みやすいかなど勝手がわからず困っています。

希望は
・スーパーなど、日常生活の買い物ができる場所がある
・治安がいい
・丸の内線へのアクセスがいい
・1LDK~2DKで家賃8万程度


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

俺は渋谷区の笹塚がオススメですね。

以前に住んでいたんですが新宿や渋谷、下北へも行きやすいし
都心なのに下町のようなすごく居心地の良い街でした。
スーパーや商店街も多いので、生活するには良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷でも住みやすいところがあるんですね。
まったくみてなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 09:40

杉並が気に入っていて、丸の内線利用なら


荻窪でしょう。

http://chintai360.jp/tag/%E8%8D%BB%E7%AA%AA-7%E4 …

西荻とか南阿佐ヶ谷とか
急行が止まらないところのほうが
家賃安めで探せるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荻窪はよさそうですね。
高そうですが、、、探してみます。

お礼日時:2010/02/25 09:39

今現在、中野通り沿いに住んでいますが、オススメは


新中野駅周辺~中野区南台・渋谷区幡ヶ谷あたり。

私は、東京在住15年位で5回引っ越しましたが、全部、この辺に住んでいます。

丸の内線中野富士見町駅は始発着もあるので、通勤に便利です。
新宿で終電に乗り遅れても、タクシーで1500円以下だし、徒歩だと50分位の距離。
スーパーや商店街も豊富。新宿・中野・渋谷行きのバスも通っています。治安もいいほう。病院もあるし、中野駅の方に警察病院も来たし。
大手の不動産やネットでの物件探しをするより、地元の不動産屋を探したほうがいい物件あります。

地図上だと、
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C3%E6%CC%EE%B6%E8%C …
を広範囲にしてみて場所を確認してください。

60,000~85,000円位の物件はかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になります!
探してみますね☆

お礼日時:2010/02/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!