電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在24歳で、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。8ヶ月ほど前から彼とは同棲しています。
去年の去年の夏頃からだと思いますが、彼のことは嫌いじゃないのにHをするのが無性に嫌になりました。最近では、ハグやキスも若干拒否してしまいます。そこからHに発展させられるのが怖いからです。
なぜこうなったかよく分かりません。思い当たる節としては、去年の4月から9月ごろまで、彼は仕事がありませんでした。バイトすらしていませんでした。当時、その状況に対する不安感とか、仕事してなくても家に帰ればHできる女がいる、というお手軽な存在になりたくなかったのでHを拒否するようになりました。それが尾を引いてるのかな?というのが私の考えですが、どうしたらHする気になれるのか分からず困っています。

個人的には、Hなんか無くてもカップルとしての関係は続くと思うのですが、彼はそうでもなく、よく喧嘩になります。「俺のことが生理的に無理ならはっきり言ってくれ」と何回も言われますが、そういう事じゃないんです。。。ただ、結婚するとなったらHは必要になってくるだろうし、何とかしなくてはと思っています。

最近はHという行為自体や性欲そのものに嫌悪感を持つようになってしまいました。胸を触られるのさえ嫌で仕方ないです。同じような状況になって克服した方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいです。病院でのセラピーも考えていますが、効果はあるものなのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

彼は現在はお仕事もっていらっしゃるのですか?

• 0
この回答へのお礼

現在は仕事があります。
と言っても、正社員ではなく、出来高制の営業+プログラマーで、副業で倉庫のバイトをしている状態です。
詳しい月収は教えてくれませんが、30万には達してないと言っていました。

最高の快楽の一つであるエッチが、心から楽しめないどころか、嫌悪感を持つに至ったコトは、大変お気の毒なコトだと思います。

ただ、恐らく質問者様はエッチ嫌いとかじゃないと思います。
彼氏さんとの性的な関わりに対し、質問者様の心理の深い部分で、彼氏さんを強く拒絶している部分があるからでしょう。
言い換えたら、彼氏さんと別れて、別の男性と恋愛すれば、再び恋愛やエッチに心をときめかせたり、楽しむことは出来ると思います。

更に正確には、「拒絶」は行動ですから、拒絶の理由は「不安」とか「恐怖」です。
質問者様が彼氏さんに心を許せない、安心出来ないと言う気持ちが「不安」です。
それはご質問文の通り、失業時の経済的不安とか、性欲処理係に陥っていないかという不快感で、その不安や不快感が、質問者様の無意識の中では、「もう同じ様な気持ちは二度と味わいたくない」と言う気持ち、即ち「恐怖」に近い様なモノになってて、その恐怖を連想するエッチを拒絶しているんだと思います。

この「恐怖」を無くし、彼氏さんから「安心」が得られたら、徐々に回復すると思いますヨ。
一度、素直に質問者様の気持ちを伝えて、彼氏さんと話し合ってみられたらどうでしょう?
彼氏さんが理解・反省し、質問者様に安心感とか安らぎを与えてくれる存在になれば、改善すると思います。
しかし、そうならなければ、引き続き彼氏さんや彼氏さんとのエッチは、質問者様の心のどこかでは「不安」とか「恐怖」を連想する存在ですから、事態は改善しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、元々H嫌いではないです。今の彼とも以前は普通にしてましたが、やはり失職した辺りから体が反応しなくなりました。

今夜話し合いの予定なので、正直に気持ちを伝えてみようと思います。

別れなさい

彼氏が可哀想すぎます

あと、受け付けなくなった女性は治りません。夫婦のセックスレス離婚と一緒です。

例えるなら毎回デート代を女に払わせてHしてる女と同じぐらいの生殺しです。

彼氏に同情します。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に同情、ですか。
所詮セックスもできない女には価値がなさそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

24歳の男がセックスできないなんてまるで飼い殺しですね。

無職でも家に帰ればやれる女がいる。とゆう発想がまず凄いです。

無職だった頃の彼を見る=男として無能と判断=そんな男とセックスするのは自分を安売り=セックスは拒否りたい。とゆう感じかな?

精神学や心理テストも大好きで恋愛ハウトゥ本なるものを読むのが大好きな私ですが、『金も権力もある男は妻子がいようが彼女がいようが「抱いてください」と女から寄ってくる』と書いていました。セックスは自分を捧げ尽くす行為です。男して無能と判断した男に股をひらくのはプライドも許さない。
病院にいって解決する問題ではないです。無理にセックスしてもお互い辛いだけです。別れてあげるのが彼のためでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼は28歳ですが、いずれにしても飼い殺しですよね。。。

ご指摘の通り、半年も無職でいるような相手を無能と判断したのかもしれません。
彼には何度も別れを提案しましたが、別れたくないと言ってきます。無理にでも別れるしかない気がしてきましたが、、帰ったら話し合ってみます。ありがとうございました。