プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼間、日テレに石原都知事が出演していて、
「銅メダルなんて誰でも取れる、金を取らなきゃメダルじゃない。日本人はダメだ、金を取らないと日本に帰ってこられない、というような、
もっと重たいものを課せばいいんだ。」と発言していました。
司会の中山秀行は、全くそうですよねぇ、と言っていました。他のゲスト達は黙っていました。
銅メダルって世界で3番目、ものすごい精神力と技術を持って取れるものだと思うんですが。
そんな事を誰かが言ったらすごく問題にしてみんなでバッシングするのに、どうして石原が暴言を吐いても誰も何も言わないし、メディアも取り上げないんですか?
何故、石原の暴言がいつもいつも見逃されるのか本当に不思議なんですけど。どうしてなんでしょう?
あの人って何か裏にあるんですか?本当に不思議です。

A 回答 (4件)

この人はむかしっからそうですよ。

いっつもお前何様だよ、という発言ばかりしてます。

そのテレビは見てませんが、私が中山秀行氏でしたら「そんなことないですよ、世界で3本の指に入ることはだれにでもできるもんではありません」と言いますね、他のゲストにしてもしかり。
この件でバッシングを受けないなんてほんとおかしなマスコミであり、おかしな国ですよ。裏があるかは知りませんがね。
でもこの人、以前ある発言でバッシング受けたとき、謝罪どころか何が悪いみたいな言い方で、言い返してましたからね。そういうのがあるので誰も何も言えないんでしょうか。

冷静に考えれば、都民に選ばれた地方自治体のトップというだけではないですか。
何様だよ、と言いたいです。
そんなに金を取ってきてほしかったら、もっとスポーツにバンバンお金をかけられるような世の中にしてから言え、と言いたいです。

企業にまかせっきりの現在の日本のスポーツ環境でメダルがバカスカ取れると思っていたら大間違いです。
ほんとにこの石原都知事という方は、前々から失礼な発言ばかりしててあきれます。なぜバッシング受けないのか、質問を拝見して私もふしぎに思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この発言には本当に憤る気持ちでした。
発言内容の賛否は人それぞれでしょうが、この人だけがバッシングを受けないのが本当に不思議なんです。
マスコミが何故叩かないのか。他の誰かがこんなこと言ったら(過去の石原発言に対しても)マスコミは激しくバッシングするだろうし、執拗に追いかけるのに、この人だけなぜ特別なんだろうといつも疑問なのです。
回答、本当にありがとうございました!!

すぐ切れるので怖いからです。

見てみぬ振りするのが大人の対応と決めている弱い日本人では黙っているのがせめてもの抵抗。
石原に同調する中山は軽いお調子者で卑しい心根の持ち主です。

オリンピック選手なんて努力だけでなれるものではない。
その才能が頭でっかちの石原にあるとは思えません。
しょうがねえじじいだなあ。60歳過ぎれば人間の頭は壊れてくるので仕方ないか。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、すぐ切れて怖いからですか。なるほど!!
何故、マスコミがバッシング報道をしないのかが本当に不思議で。
彼が入信している宗教団体も、彼の暴言をかばうほどの大きな団体ではないと思うし。
不思議です。
ご回答、あtりがとうございました!!

石原都知事はそういった発言を昔から度々していますし、聞いている人たちも”また言ってる”、くらいにしか思わないのだと思います。

私もそうですが。

昔の日本人選手は、結構金メダルを取ってきたようですし、選手達みなハングリー精神があり、国を背負っているという思いがあったようです。なので、”最近の選手は情けない”という思いがあるのではないでしょうか?
石原都知事だけではなく、年配の人達は同じような意見も多いと思います。

フィギュアペアの川口悠子さんが言っていましたが、ロシアでは金メダル以外何の価値もないのだそうです。そう思うのは当たり前の事のようです。

”銅メダルなんて誰でも取れる”というのは言いすぎですが、五輪に出るのに国の税金も使っていますし、都知事の言いたいこともちょっとわかるような気がします^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
石原の意見云々じゃなくて、他の人ならバッシングを受けるような発言を、なぜ石原がするとバッシングされないのか、そこが疑問だったんですが。
ありがとうございました。

石原慎太郎という人は国会議員の時代から常に高所から物を言う人でした。

彼の暴言はある意味計算された暴言であり、その発言に対し批判を浴びても「俺の言葉の裏にある真意が君達に解るか? 表面だけ見て批判するなら、まとめて成敗してやる。」くらいの感じです。 今回の発言も恐らく、国を背負う位のプレッシャーを乗り越えないと世界は取れない。銅で泣いてちゃ金は取れないという彼なりのエールなのでしょう。 賛否両論あるのでしょうが、これが彼の魅力と言えば魅力であり、かつては、日本の総理に1番近いと言われた人ですから。
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック招致で次点にも残れずのこのこ帰ってきた人が、目に見えない力学が働いている、と言うのも。
夫であり父である人が、女こどもとは飯なんて食えない。と言うのも。
そんな事にも言葉の裏の真意があるんでしょうか??
何故誰も何も言わないのかが、本当に不思議です。
他の人なら間違いなくバッシング対象なのに。