アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだにWindows98を使っています。勘定奉行98、一太郎Ver10が対応しないのではと思い、XP導入に踏み切れません。
XPと98を簡単に切り替えることが出来るようになればいいのですが。いちいち電源を切って切り替えるのであれば、このまま98でもいいかなとも思います。
XPの長所を聞くと導入したいのですが、誰か教えていただけませんか。

A 回答 (7件)

当方では勘定奉行98の中の商奉行98をXPプロ&ホームで支障なく使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。やってみるものですね。

お礼日時:2003/06/10 12:23

基本的考え方として、こう言う特定ソフトメーカーのソフトに付いては、そのソフト業者に聞くのが、餅は餅やで情報量が多く、経験も多くあって良いのではないでしょうか。

電話がつながらないとかの問題もあるでしょうが。
    • good
    • 0

 WindowsXPが出る前はWindows2000とデユアルブートしてどちらのOSも使えるようにしてましたね。


 当面はこのようにしてPCを使用すればソフトの互換性とかがよくわかるでしょう。 ただ新規にアンチウィルスソフト等購入しなければならないソフトは出てきますのでお金がかかることは仕方がないでしょう。
 ただXPにするにしても現在使用しているPCがWIN98プリインストールされているのであればスペック的にXPには不都合です。 インストールは出来ても満足したPC環境にはなりません。 重くていらいらするよ。
 新規にデスクPCを購入したほうがいいのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。



3番の方のご指摘通り一太郎に関してはアップデートモジュールで互換性はあります。(完全に不具合がないのかは不明です)

勘定奉行98はXP未対応です。

http://www.obc.co.jp/SUPPORT/win2000.html

勘定奉行なので業務に使っているのですよね?
ならばXPにすべきではないですね。

ただ、Windows2000には対応しています。
以前にWindows2000で一太郎は使っていませんがATOK13を使っていました。まったく不具合はありませんでした。

Windows2000ならば切替の価値もありますよ。

参考URL:http://www.obc.co.jp/SUPPORT/win2000.html
    • good
    • 0

一太郎10のXP対応モジュール


http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.as …

勘定奉行はアップデートモジュール見つけれなかった・・・
あるのかな??

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.as …
    • good
    • 0

Xpの長所



新しいOSです
フリーズがほとんどしない、しても、復帰できる
システムの復元が、確実になった
これぐらいです

フリーズの件は、パソコンの能力が、上がっているのも理由のひとつです

今、普通にショップでパソコンを購入すれば、XPです

ソフトについては、解りません、使えるものもありますし、使えないものもあります

貴方が、今のパソコンに不満があるなら変えるのをお勧めしますが、不満が無ければ今のものでいいと思います

アドバイスになりますか?
    • good
    • 0

 「デュアルブート」っていう手もありますよ。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!