プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばなのですが、今まであまりおしゃれに興味を持ってこなかったので、すごくヤバイ…と今更思うようになりました。

仕事も上手くいっているし、プライベートも充実しているし、
私の見た目ではなく、性格が好きだと言ってくれる彼もいるのですが、
先日、友達と一緒に写った写真を見ていて、
私ってブスだなぁとつくづく思ってしまいました。

自分が思う欠点としては、
・お肌がボロボロ(ニキビとしみ・そばかすが悩み)
・色黒(日焼けをしやすい)
・くせ毛(しかもカラーや矯正を繰り返しているので痛んでいる)

顔の骨格がそもそも良くないのですが、これは親からの授かりものですし、整形とかしない限りどうしようにもないので気にしないことにしています。(いくら顔の形が悪くても整形はしたくないです。)
服や小物のコーディネイトセンスもないなぁと思っているのですが、それよりも上の3点を改善するとしたら、何をどうすれば綺麗になれるか知りたいです。
まずは、美容室に行って、ちょっといいトリートメントのコースでもしてみようかな?と思うのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

質問の趣旨とちょっとちがうかもしれませんが

きれいになりたいことで気をつけてることは歯の手入れです。
あまり日本人は歯を気にしませんが
口元って顔のなかで大きな面積をしめてます。
口は食べ物を体内にいれる大事な場所。
そしてツヤのある粒のそろった歯でよく噛んで食べる。
野菜を多めにしてしっかり栄養のバランスをとってくださいね。

あと顔に目立つほくろがあれば取っちゃいましょう。
ほくろを取ると顔が明るくなりますよ。
これはほくろを取ってくれる専門医にまかせたほうがいいです。

きれいな肌を目指してください。
お互いにがんばりましょう。

今の暑い時期風呂あがりにガーゼに氷をふくませ
それを顔にすべらすと気持ちいいですよ。
    • 0

こんにちは

原因としましては、身体の栄養が偏っている可能性があります。
日焼けは体質なので、まめに日焼け止めをするほかないかと思います。
曇りや雨の日も必ずUVカットの化粧品を使うことが大切です。

ニキビは食生活改善と洗顔、充分な睡眠でかなりよくなります。
髪の毛ですが、大手ドラックストアなどで売られている、どう考えても安すぎるモノは注意が必要です。
けい皮毒も原因かと思います。

どんなに安いシャンプーでも1リットルで3000円以上5000円位が理想です。
ピーリングも今は自宅で出来ますので、チャレンジしてみてはどうですか?
    • 0

カラーや矯正をなさってるとのことなので、オシャレに興味がないというよりは

おしゃれの仕方が上手じゃないのかなと思います。

お肌に関しては自分の肌に合った基礎化粧品で朝晩きちんと丁寧にお手入れをすればかなり改善されます。
日焼けをしやすいのでしたら日中はUV効果のある乳液やファンデーションを使ってみたりしてください。
いずれも化粧品コーナーのカウンターなどで美容部員のお姉さんに聞けば丁寧に教えてくれます。
その時にぜひサンプルをもらってみてください。必ずしも高価な化粧品でなくてもいいです。

くせ毛に関しては1回トリートメントしたくらいではやっぱり少し経つと戻ると思います。
カラーリングと矯正を少しお休みしてみるとか、ご自分でもトリートメントをやってみるなどしてはいかがでしょうか。

服や小物のセンスは雑誌などを見て研究してみてください。
それと街を歩いていて、「あ、素敵だな」という人を見かけたら、どういう点が素敵なのか自分なりに考えてみたり、
逆に「この人はどうしてやぼったいんだろう」と考えてみてください。
「色」や「形」に意識を向けるのもいいですよ。

最後に悪いところにばかり目を向けないで良いところを積極的に見つけること。悪いところというのは意外にも武器になるということも
頭の片隅に入れてみてくださいね。
    • 0

>お肌がボロボロ(ニキビとしみ・そばかすが悩み

うちの娘も飲んでますが「ビタミンB群」。

街の「ドラッグ・ストア」で薬剤師さんに相談すれば、色々なビタミン剤を教えてくれると思います。

★「野菜」、特に新鮮な生野菜は、多く食べるようにして下さいネ。
    • 0