プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「歩歩高」というメーカーのDVDプレイヤーを、中国で購入しました、
販売員の言う事には、日本でも変圧器なしで使用可能との事で、機械の裏にある、「110~250v 50/60hz」の表示を見せられました。
でもよく考えてみたら、日本の電圧って100vじゃなかったですか?

もしこのプレイヤーを、日本で使おうと思ったならば、変圧器を使わないといけませんか?
変圧器がいる場合、日本国内で買えますか?
ご存知の方、どうぞお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

『地域コード』の問題もあるらしいですが…?



参考URL:http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000119/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 18:21

 110Vなら100Vの誤差範囲で使えると思いますよ。

パソコンも110V~になってますから・・・。

 コンセントの形状は日本の物と同じですか?

 リージョンコードとかPAL放送方式は大丈夫ですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誤差範囲で使用可能!ちょっと驚きです。

お礼日時:2003/06/25 18:22

電圧の問題よりもテレビの方式の違いのため日本のテレビでは写らないです。


中国ではPAL方式。日本ではNTSC方式を採用していますので中国のテレビにつないで見れていたのだったらPAL方式の出力になっていますので写らないです。
変圧器自体は旅行用品店や大きめの電気店で購入できるんですが。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM

この回答への補足

長い間、ほったらかし状態になってしまって
申し訳ないです。
決して悪意は無いのです、今中国にいてネットしたい
時にすぐできる、という状況じゃないのです。
言い訳ですね…。
これからできるだけ気をつけます。
回答くださった方どうもありがとうございました!

補足日時:2003/07/04 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前の方が教えてくださった所も見ましたが、無理なんですね~。
せっかく、日本で買うより安く買えたのに、残念です。
中国滞在中、沢山使ってモトをとります!!

お礼日時:2003/06/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!